芳ヶ平で、スキーもグルメも楽しんだ② | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

2月17日


長野と群馬の県境である渋峠が、バックカントリースキーの始まりです。

 

ここでシールを装着

 

ツアー参加者は、ガイドのRyuさんを除いて、スキーヤー2名、ボーダー3名です。

雪で覆われた国道をのんびり歩きます。

 

日本国道最高地点はすぐ。しかし、雪は硬く、滑れそうにありません。そのため、国道をさらに歩くことにしました。★

(★は、Ryuさん撮影)

image

 

こんなところに中央分水嶺があったとは。★


ランチタイムは、もちろん「チーズチーズ」。幸せが胃袋に広がります。


さぁ、いよいよ滑走です♪

しかし、雪質が激しく変わる難しい斜面。

スタートはアイスバーン。そして、クラスト。クラストした雪に足を取られ、無惨な転倒です。★

 

でも、その下は快適パウダー!待ってました〜😊★

 

噴気の上がる活火山🌋を無事に滑り降りました⛷️



ブラボーマウンテンに、このツアーの記事を書きました。よろしければそちらもご覧ください。