祝 23/24シーズン初滑り | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月24日

 

先週、まとまった雪が降り、やっと初滑りができました。

舞子スノーリゾートです。

雪は降っても、まだゲレンデ上部しか滑れないので、下山もゴンドラ移動となります。

ゴンドラの下は、まだ段差が大きく埋まってません。これじゃ滑れませんね。

 

一昨日50センチくらい、昨夜10センチくらい降ったとのことです。

初滑りから不整地かぁ💦

人工雪のハードバーンの方が良かったかな。

 

でも、この青空の下で滑るのは気持ちいい〜!

一部しかオープンしていないためか、空いていました。テレマークスキーは私一人でしたね。

 

楽しみにしていた初滑りでしたが、やはり歳には勝てず。2時間半滑ったら足が終わりました😓 コブを一本滑ったら、もう疲れ果てました。

 

その後、石打丸山スキー場まで移動して安宿に投宿。

近くの居酒屋2軒をはしごして就寝です。

 

 

 

これから、じっくり足を鍛えていきたいと思います♪