ムサ君の飛び出し | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月10日 相模原市

 

16:58

日没(16:28)からピッタリ30分後、ムサ君が顔を出しました。ちょっとワル顔?😅

 

安心してください。

アングルを変えれば笑顔です(笑)

 

17:04。出巣です。スルスルと巣箱から出てきました。

 

その後、見失いました。

 

 

17:47

こちらは別の個体。

 

木を登っていきます

 

17:53

そして、モグモグタイム。フワフワのしっぽがかわいいですねー

 

その3分後、17:56。

ムササビが飛びました。ちょっとシャッターを切るのが早すぎて、空中ダイビングをしているところを写しちゃいました・・。このあと、皮膜が広がって座布団になるのです。

でも、万歳している格好がかわいい😍

 

この日は、初めてムササビを見るというご夫婦がいらしていました。採餌・滑空・鳴き声などをひと通り観察できてうれしそうでした。よかったですね。