ムササビナイト① | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

11月26日 相模原市

 

ムササビ観察のトップシーズンである12月が近づいてきたので、ワクワクしています。

 

この日もいつもの場所に向かいました。

 

ふさふさの尾っぽを揺らしながら木を登っていきます。

 

左手で葉っぱをつかんで食べているようです。

 

今度は右手で枝をもってかじっています。口の中に小さな白い歯のようなものが2つ見えます。人間の赤ちゃんみたいです(^^♪

 

今度は、右手でスギの小枝をつかみ、左手で持った枝を口に入れているように見えます。

 

おや?今度は、目が2ヶ所で光っています。

 

おぉぉぉ、2頭が近くにいたのでした。

 

そのうちの1頭が向こう側へ飛んでいきました。尾が見えないのが変ですねえ。まさか、尾っぽが切れている個体だったりして?そんなことはないと思うので、たまたま尾が写らなかったのでしょう。

 

 

 

【おまけ】

ムササビ観察について、ちょっとした記事にまとめましたので、よろしければご覧ください。