2023 J2 第4節 町田vs水戸 ~通算400ゴールを決めて首位に❗️~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

3月12日 野津田公園

 

開幕戦こそ引き分けだったものの、その後2連勝で水戸を相手に戦う一戦。

 

日本酒は、この季節にぴったり!

来福 さくら酵母 純米生原酒 薄濁りで瓶もピンク色。春の限定品だそうですが、おいしかったですよ。

 

水戸対策の食べ物は調達できず。ただし、水戸在住のゼルサポさんから現地でいただきました。水戸銘菓「吉原殿中」。おいしい和菓子でした。ごちそうさまでした。

埼玉の五家宝は、この吉原殿中が由来となっているらしいです。

 

水戸サポーターの皆さん。450人が来てくださったとのこと。ありがとうございました。

 

ホーリー君とゼルビーのツーショット。

 

ホーリー君の背番号は310。

吉原殿中をいただいた水戸の方から聞いた話ですが、水戸の郵便番号は、310。狙ったわけではなくて、偶然なんだそう。そんなうまい具合に水戸に310の順番が回って来るとはにわかには信じられません😅

 

さて、試合です。

今日は、下田選手に何らかのアクシデントがあったのでしょうか、ベンチ外でした。代わって入ったのがブラウブリッツ秋田から加入の稲葉選手でした。

 

前半から優勢に試合を進めるゼルビア。

14分、ワールドカップ オーストラリア代表だったデューク選手の落としに反応したエリキ選手の芸術的なシュートが決まり先制⚽

これがゼルビアのクラブ通算399得点目となります。

 

400点目は…

 

またもやデューク→エリキとなってこぼれてきたボールを、清水エスパルスから加入した高橋大悟選手が今季初得点⚽⚽

今季ユニフォームの売り上げナンバー1であるイケメンの高橋選手が決めました。

 

 

さらに、選手交代策がバッチリ当たります。

前節、Jリーグ初ゴールを決めた荒木駿太選手(サガン鳥栖から移籍)が、2戦連続のゴールを決めてくれました。

J初ゴールでは、お母さんが泣いて喜んでくれたとか。今日のゴールを見て、また泣いてくれたでしょうか。お母さんを何度でも泣かしてください、荒木選手!

 

 

何もかもうまくいって、3-0での完勝!

 

 

ラインダンスも踊って、選手の皆さんも笑顔です。

 

これで、ついに首位!

スタジアム全体の雰囲気もとても良く、皆さんの声出し応援や手拍子が90分響き渡っていました。

 

 

4戦終わって3勝1分。負けていません。得点7、失点は1だけです。

そりゃはしゃいじゃいますね。

でもまだたった4戦が終わったばかり。気を緩めず、連勝街道を突っ走るだけ。

 

次節、山形戦。行きたいところですが微妙な感じです。行けるかどうかギリギリまでわかりませんが、どちらにしても勝ち点3をもぎ取ってきましょう。