ヤマガラ@寺家ふるさと村 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

2月5日 横浜市寺家ふるさと村

 

かなーりの久しぶりに、寺家ふるさと村に立ち寄りました。


 

新池のフェンス越しにヤマガラを見つけました。

 

警戒心は少なく、私の近くで餌を探しています。

 

 

餌を見つけました。小さな植物の種子のようです。

 

その後、すぐに近くの木の枝に持っていき、足で押さえてくちばしで殻を叩き割ります。

 

よいしょっと。

 

舌を差し込み、種子の中身を引っ張り出そうとしています。

 

やっと食べられました。

 

その後も同じことの繰り返し

 

「ニィニィ・・・」と鳴いて仲間とコミュニケーションをとりながらエサを探していました。

 

ヤマガラはいつもバードウォッチャーにフレンドリーなので助かります😊