フクロウの赤ちゃん@栃木 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

5月21日 栃木県渡良瀬周辺

 

町田ゼルビアが、ザスパクサツ群馬、栃木SCとの連戦を迎えるということで、対戦相手のグルメを食い尽くし、野鳥を観察しまくってしまおうという企画です。群馬の次に来たのが栃木県渡良瀬周辺。

 

栃木では、ナマズ料理を食べて、超有名スポットでフクロウの赤ちゃんを観察するというのが目的です。

 

が、目をつけていたナマズ料理店が閉まっていて、グルメは不発。

 

では、フクロウの方はというと…

 

は?😅😅😅

 

いやいや、「は?」じゃありませんよ。フクロウですよ、赤ちゃんの。

 

 

 

 

へ?💦💦💦

 

いやいや、「へ?」じゃありませんよ。背中が見えるでしょ、いや、たぶん背中だと思うんですけど(笑)

 

 

これはナイスショットですね!(無理矢理)

よくわかります、よね?わかるわかる、よくわかる。いや、たぶんわかる、わかる人にはわかる・・・

赤ちゃんながら、鋭い爪が二本見えます。多分右の方向を見ているんじゃないかなあ💦😅

 

というわけで、フクロウの赤ちゃんは見たには見たけれど、惨敗。ギャラリーは野鳥カメラマンよりも一般の方々が多くて、常に30人以上が「どれどれ?」「見えない」「よくわからない・・・」と呟いておりました。私もそのうちの一人でしたけれど😅

 

グルメ食い尽くしも野鳥観察しまくりも達成できなかった栃木ツアー。アウェイの洗礼でしょうか?

実は、まだ町田はアウェイで栃木に勝ったことが一度もないのです。これで栃木SCに勝てるのか?大変心配な気持ちで明日のアウェイでの対戦を迎えます・・・