J2 第41節 町田vs大宮 ~ホーム最終戦~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

11月28日 いよいよ今シーズンも大詰め。ついにホーム最終戦を迎えてしまいました。コロナの影響を大きく受けて2シーズン目。それでも、旗やタオマフを振ることが許され、来シーズンに希望がもてるようになってきました。

 

そして、FC町田ゼルビアも、来シーズンの昇格に向けて、行政・スポンサー・サポーターなどすべての関係者に「ゼルビアの強さ」を誇示しなければならない一戦でもありました。

 

まずは、今節の日本酒🍶

文楽 限定醸造 特別純米秋上がり

さいたま市のお酒を見つけられなかったので、埼玉県上尾市のお酒です。限定醸造ということで貴重な一本。蔵家さんで買ってきました。

 

スタグルは、埼玉県産ブランド和牛「武州和牛極みローストビーフ重」をいただきました。おいしかったなあ。

 

残留がかかっている大宮サポの方々が朝早くから訪れてくれました。試合開始4時間前の10時でこの列の長さ。

 

10時20分でこの行列。こちらはテセキムチ。並ぼうとしたら、「もう販売数を越えました・・・」と言われました。どれだけ人気なんだか。来シーズンも販売してくれますよね?いろんな意味で💦

 

芝生広場のケヤキもすっかり葉を落としていました。

 

⬇️11月14日の群馬戦の時のケヤキ。まだ葉がついていました。

 
 
野津田の黄葉も良い感じです。若干アルディージャカラーに染まりすぎていたかも😅
 
気合の入るアルディージャサポの皆さん

 

大旗隊も、負けじとゴール裏から念を送ります。12本出しました❗️

 

ハーフタイムには、ゼルビーが遊びにきてくれました。

 
試合は0-0のドロー。前半は押していましたし、後半には決定的なチャンスも作りましたが決めきれず。最後は、アルディージャの怒涛の攻撃に防戦一方でした。しかし、それでも8戦負けなしで5位を死守しました。
 
ホーム最終戦ということもあり、多くの観客で盛り上がりました。
 
試合終了後は、セレモニー
 
キャプテンの水本選手がスピーチをしてくれました。
 
ポポ監督のあいさつ
 
その後、選手・スタッフの皆さんがスタジアムを一周。
 
 
応援団の前で記念撮影。
 
今節の引き分けで、今季最終戦となるアウェイ新潟戦が5、6位の直接対決決定戦となりました。来季を見据え、新潟には負けるわけにはいきません。
 
そして、松本山雅FC、愛媛FCのJ3への降格が決まりました😢
特にJ2昇格同期の松本山雅FCの降格はとても寂しいですね。J1を二度も経験したクラブがJ3に降格だなんて、厳しい世界ですね。我々は、もう二度とJ3には戻りたくありませんし、戻りません。
 
さあ、今シーズンも次節で最後。新潟に乗り込みます。