J2 第29節 甲府 vs 町田 〜ついにアウェイ解禁!〜 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

ついにアウェイ観戦が解禁になりました!
10月の終わりですが、今シーズン初アアウェイに胸が高まります。

八王子からあずさ5号に乗車

甲府駅着8時28分、甲府駅発8時28分という無謀な乗り継ぎで身延線に飛び乗り、甲斐住吉駅へ。
ここから近くの荒川を南下していきます。

すぐに出会ったのは、スズメガの幼虫。土手の上をのこのこ歩いていたので、つまんで脇に放り投げておきました。多分、蛹になるために地面に潜ろうとしていたのでしょう。

モズを見つけました。バックの南アルプスは真っ白です。あと1ヶ月もすれば、テレマークスキーシーズンの開幕です。

そして、今シーズン初のジョウビタキに会えました。自宅付近でもそうですが、ジョウビタキはメスをよく見かけます。オスが圧倒的に少ないのでしょうか。
盛んに「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と鳴いて縄張りを宣言しています。


川沿いでもやはりメス

カワウ、ダイサギ、コサギがのんびりしていました。


この頃になると、気温が急激に上昇してきました。家を出るときには、ダウンにマフラーだったのに、どんどん脱いでいって、ついに半袖ユニ1枚になるほどでした。

モズもあちらこちらで高鳴きをしていました。秋らしい光景です。
モズ♂

モズ♀
日陰に入らないで〜💦

アオサギ

ダイサギ


2時間半歩いて、小瀬スポーツ公園に到着!青空と風景が美しいスタジアムです。






スタグルは、吉田うどんをチョイス。山梨はおいしいものがたくさんあってイイですね。

いよいよ試合開始です。

試合の方は、

・・・・・・・・・・・・

(中略)

ということで💦
甲府駅でお一人様残念会。

鳥モツ煮

ほうとう

今シーズン初のアウェイ観戦は、野鳥観察を楽しめたので、良かった、ということにしましょう。そう思わなきゃやっていけません😅

現在、復路のあずさ82号の車中。久しぶりの都外への旅を満喫しています。