夜の横浜公園はカップルだらけ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

連日の横浜公園通い。昼休みに訪れたもののカエルの気配はなし。
 
夜9時。仕事を終えて、夜の横浜公園へ。

カップルがたくさんいたら、ちょっと嫌だなぁ、と思いながら向かうと。
 
 
 
 






カップルだらけ〜!
 
 
 
 
お相手を求めてさまよう方もあちこちに。
 
 
 
 
 
 

数えられただけで、なんとナント
33匹!
春のカエル祭り、絶賛開催中でした。こんなにも昼の顔と夜の顔が違うとは^_^
 
アズマヒキガエルのラブコールの甘い囁きにもノックアウトされましたぁぁぁぁ
 (「ウェブ版の利用を継続」ボタンを押すと、どなたでも聞くことができます)


地味ですが、このように喉を膨らませて鳴きます。↓
 
こんなに多くのヒキガエルが住める横浜公園って、どれだけ豊かなキャパシティをもっているのでしょうか?
週明けには、産卵し始める個体も出てくるのでは、と期待しています^_^
 

横浜スタジアムは、開幕戦に向け、整備工事が佳境に入っていました。こちらの開幕も楽しみですね!