ロマンスカー ゼルビア号に乗車! | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

小田急さんが開発したアプリ ARUCLUB MACHIDAで、登録者の総歩数が1000万歩に達成したことを受け、本日、ロマンスカー ゼルビア号が運行しました。
残念ながら抽選に漏れていたところ、当選した知り合いのサポさんから声をかけていただき、なんと乗車するチャンスをゲットすることができました。
 
出発は、普段なら普通列車しか止まらない鶴川駅です。町田GIONスタジアム最寄りの駅です。
 
昨今の感染症の流行を受け、参加者はマスク着用、選手、監督とのタッチ不可という条件が提示されての開始です。
 
鶴川駅に入線してきたゼルビア号。運転席には、ゼルビーが乗っていました。車体は、チームカラーに合わせたブルーのMSEです。

 

 

 

車内には、フラッグが飾られ、ヘッドカバー?は、ゼルビアバンダナ。しかも、帰りにはお持ち帰り可。

 

 

 

 

 

 

車内では、ゼルビーがもてなしてくれます。ゼルビーは、選手・監督じゃないので、タッチOK!?今シーズンのユニフォームを着用し、羽も新調したのでしょうか、指先が白く剥げていません(^-^;

 

新監督となったランコ・ポポヴィッチさん。笑顔がとっても素敵な方でした。

 
車内で行われた抽選会のプレゼントを届ける佐野海舟選手。


抽選会の後は撮影会です。
ポポヴィッチ監督と。


佐野海舟選手と。

 
 
岡田優希選手と。


 
新宿まで1時間以上をかけてのミニトリップ。まさにロマンスカーそのものでした。
 
感染症の流行もあり、開催の実施も心配されましたが、無事終了。開催者の小田急さんは、さぞ神経を使われたことでしょう。ありがとうございました。選手の参加は、佐野海舟選手と岡田優希選手の2名。昨日まで宮崎キャンプでしたし、参加された選手・監督等の方々には、オフのところ、本当にお疲れさまでした。明日こそじっくり休んで、11日からのトレーニングを頑張ってください。
 
開幕まであと2週間。いよいよですね。