J2 第17節 徳島vs町田 〜かなり攻め立てたものの勝利を掴めず〜 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

アウェイ徳島戦に参戦してきました。
このオーロラビジョン、走査線みたいなのがあって綺麗に撮れないT_T

選手バスの入り待ち

徳島には男の子と女の子の2つのマスコットがあります。試合開始前にはゴール裏に挨拶に来てくれ、楽しいパフォーマンスを披露してくれました。

さて、試合です。前半は、ゼルビアの時間帯が長く、惜しいチャンスも何度かありましたが、決めきれず。0-0でハーフタイムを迎えます。
後半の入りは徳島の時間帯。その後も耐える時間がありましたが、町田もあとちょっとのところまで攻めていました。
しかし、75分。たたみすとさんのデータ分析がほぼピタリと当たり、相手のゴラッソなゴールが決まります。


最後の最後までどうなるかわからないほど、選手は頑張ってくれましたが、勝ち点3を持ち帰ることはできませんでした。

残念でしたけど、切り替えるしかありません。なかなか結果が出ない今シーズン。決して弱いわけではありません。よい戦いが続いています。あとは得点力。ロメロ選手を怪我で欠いた今節はノーゴールとなってしまいました。
次節のホーム長崎戦も、厳しい戦いになりますが、なんとか2ヶ月ぶりのホーム勝利をもぎ取りたいものです。