J2 第9節 町田vs千葉 ~今季初黒星も粘りを見せた~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

今日は、悪天候が予想されましたが、意外と早い時間に天気は回復してくれました。

しかし、年度末から年度初めの立て込んだ仕事にバテバテだったので、おとなしくDAZN観戦に。

 

試合全体を通して千葉に押される展開。それでも耐えに耐えるのが、今シーズンの町田ゼルビア。

先日のなでしこのアジアカップも一方的なオーストラリアの攻めに耐え抜いていましたが、ゼルビアも最後の最後でやらせません。

そんな中で、一瞬のスキをついて先制したのはゼルビア!!!

裏のスペースをついた見事なゴールでした。

 

前半を1-0でリードしたものの、後半も千葉のペース。

クロスからの見事なヘディングシュートを決められて同点!

 

さらに、大谷選手がボールを奪われると、一気にカウンター。

町田も必死に戻り、高原選手が一度はセーブするものの、はじいたボールを再度蹴りこまれ逆転。

 

その後も、船山選手にゴラッソなミドルシュートを決められ、なんと1-3のビハインド。

警戒していたとはいうものの、一気に畳みかけられてしまいます。

 

それでも、82分。見事なパス回しからロメロ・フランク選手がきれいなゴールを決めます。

町田の2ゴールはともに、流れの中からの美しいゴールでした。

 

ハイライト動画↓

https://youtu.be/XZoOkBGqBeA

 

結局、2-3で敗戦となりましたが、なかなか盛り上がったゲームだったのではないでしょうか。

そして、その盛り上げ役は、両GKだったと思います。一瞬の判断でゴールを守るゴールキーパー。相手のGKの動きも見事でした。我が守護神、高原選手も何度となく体でシュートを止めてくれました。

 

町田は、セカンドボールを支配できず、全体を通して後手後手になった感は否めません。今シーズン初の敗戦となりましたが、順位は4位のまま。連携のよさが光っていましたので、次節、ホームでの山口戦には必ず勝ってくれるはず。ますます盛り上がるJ2リーグです。