12月に入りますます
1日、1週間と
あっという間に終わってる気がします



気ばかりだけが
焦り始めてますダッシュアセアセ


先週
お正月用にと買い揃えた
器やトレイが届きましたルンルン

数はそんなに頼んでいないのですが
異常に段ボールが大きい📦
あるあるですよね🙌


開けてみると


緩衝材がびっしりーー😅


これはちょっと。。。

と思いました魂


割れないように丁寧な梱包は

嬉しいけど

やりすぎでは???


待ちに待った商品に

なかなか到達せず

ひたすら紙を引っ張り出していく作業ガーン

しまいには楽しみも半減するわ


やっと!商品を取り出し

ワクワクしながら開いて

何を乗せようかなと考えながら

眺めましたー目がハート



だけどその隣には

そのワクワクも消えるような

紙の残骸驚き



くちゃくちゃっと丸めてゴミ袋に入れたら

早いのですが

そうするとかさばってしまって

ゴミ袋が一気にパンパンになるわけ



なので仕方なく

折りたたむ事にしましたショボーン

途方に暮れる作業です



外国の方が不思議に思う

この日本の過剰包装

私も常に辞めればいいのになと思う

1つです


資源を大切にしないとですね🌳