足踏み揃い踏みディサフィナード | ベーシスト TORU DIARY 

ベーシスト TORU DIARY 

2011年 ニューヨークに向けてベーシスト武者修行日記


季節は秋から冬へ


ラテリアと言う曲を書いたのもこの頃


寺嶋先生に代々木で弾いて貰って


根岸さんにファイナルで吹いて貰って 両方鳥肌が立ったぜあれは。





そうだな、今年日本人は絶対忘れてはいけない出来事があったけど、


個人の事件として絶対忘れられない日が、




10月9日


ライブ当日にベースが無くなった事件だ。「パクられ男事変2」とでも呼んでおこう





俺は基本、日常の全ての出来事が、ブログと居酒屋のネタになればいいやって思いながら文を綴ってるが


流石に返って来るまでの濃い50日間はどうしても書けん(笑)




しかし、逆を言えばプラスになった事もあった


自分は本当に プレシジョンベースが合ってるのかの 再確認出来た事を含め


今回の事件で 結構色々な人との絆も出来たのも事実だ



警察に電話して


あの、まだ返って来ないんですか?もう楽器屋から引き上げたのでしょう?


指紋の照合には時間が掛るんです 刑事ドラマみたいに1時間で上がるものではありません



おい待てコラ!俺の人生刑事ドラマと一緒にするんか あ!?

※一部フィクション



こんな恥ずかしいやり取りも 真顔でやってた頃


人の気持ちについて 凄く凄く考えた


シャムシェイドの”誰かの気持ちを考えた事がありますか?”

って曲が流れてくる位 考えた



考えてるうちに、自主イベントの進行が進んで行って


事務事が増えてって


加えてビザの書類書きとクラシックの発表会の弓の練習に追われ、レッスンの課題に一切追いつかなくなって


パンクしそうになったのを 時の合間の飲酒でなんとか誤魔化してた


自主イベントももう随分昔のような出来事に思える


次は自分のアルバム発売の時にやる そう決めてる






ベーシスト TORU DIARY 




画像回転ができん










今日も16ビートの拍の取り方を見直した

ベースを弾くトレーニングは 今日で納めかな


今年を4編に渡って 振り返ってみました あとちょっとだね。正月は新潟~