嫁がドラゴンクエストに興味を持ったようだ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) .../任天堂

¥8,980
Amazon.co.jp

ちなみに嫁はゲームという物を全くやったことの無い人である
なのでいきなりオンラインなドラクエⅩなんてモンは無理である
いや俺が与えません

俺でさえまだⅩには手を出していないというのに・・・
実際のところどうなの?オンラインなドラクエは
あまり絶賛する評価は少ない様な気がするけど
どうなんよ?

で、嫁にはとりあえずDSでドラクエをやらせてみようかと思っている
ちょうど天空シリーズが安く売ってるしね
ついでにストーリー的に俺のお薦めは「Ⅳ導かれし者たち」
ドラクエの中で1番ストーリーは好きだったりする

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち/スクウェア・エニックス

¥2,940
Amazon.co.jp

とりあえずこれを嫁にやらせてみよう
嫁がはまったらⅤ、Ⅵと天空シリーズをプレイさせてみるのも面白い
まぁはまらなかったら俺がするだけだけどね(^^;)

で、Ⅹはどうなんよ?

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁/スクウェア・エニックス

¥2,940
Amazon.co.jp

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地/スクウェア・エニックス

¥2,940
Amazon.co.jp