$DriveLandscape+α-jill

昨日観てきたバイオハザードV リトリビューションの感想をちょいと

全く興味無い人とこれから観る気満々な人はスルーして下さい(^^;)

今回は3D字幕版で観たんだけど3D効果をより良く見せるためにスロー再生が必要以上に多用されていた感じがする
それでも映像的には迫力のあるものに仕上がっていたと思う

しかーし!話しの内容は・・・
まずポール・W・S・アンダーソンをはじめとする製作陣営はこのシリーズを終わらせる意思はあるんだろうか?
いや、その前に終わらせる事は出来るのだろうか?って感じになってます
もう収集がつかないんじゃね?
コンピューターのレッドクィーンの支配下となった世界でいつの間にか話しはターミネーターにシフトしたんじゃないかと思うくらいだった

ついでに言うとホラー要素は皆無になってしまったよね
ゾンビ及びモンスターがうじゃうじゃ出てくるアクション映画
更には無理矢理ゲーム版バイオハザードのキャラクターを使っている感じがする

以下思った事を箇条書きにしてみる
・中島美嘉だけゾンビじゃなくてマジニになってる-!
・あれ?ウェスカーって前作IVアフターライフの最後で死んだんじゃなかったっけ?あれ?
・エイダ・ウォンがあのコスチュームである必要性がストーリー上どこにあるんだろう?
 ゲーム中のコスチュームを再現しただけで無理があるよね
・エイダが釈由美子に見えて仕方なかった・・・
・ミシェルロドリゲスを再登場させた理由ってストーリー上にはどこにも無いよね?
 話題の一つとして登場させたとしか思えない。更にクローンと言う事で1人2役(^^;)
・バリーを出すんならウェスカーに弱みを握られた状態で出して欲しかった
・処刑マジニが2体出たのは楽しかったがやられ方が見え見えだぞっと
・プラーガという名前は出たけど詳しい説明無いからゾンビが知的でバイク乗ったりするのに違和感
 そういえばⅢでゾンビに教育しようとしてたよな
・リッカーが巨大すぐる!そして何の為に繭を作るんだ?エイリアンのマネ?
・ラストバトルでのアリスVSジルバレンタインは完璧にアリスが敵役に見えるよね
 アリスは鎌ですかっ?ジルはダースモールですかっ?
 そしてアリスはジルの胸に付けられた制御装置に早く気付けっ!
・あれ?ゾンビって水中でも生存可能になってたっけ?
・そっとエイダの生足に手を乗せるレオン。そしてその手をどけるエイダ
 キャバクラの一幕か!・゚・(つД`)・゚・
・ウェスカー調子良すぎ!そしてアリス不意打ち喰らいすぎ!更に良いように利用されすぎ!
・どんな理由でドラゴンっぽいのが空飛んでるんだよ!
・スタッフロールで中島美嘉の曲・・・台無しじゃね?

等々突っ込み所は満載なんですけどアクションのみの映像として観ればまだ大丈夫でしょう
少なくともプロメテウスよりは終わった後のモヤモヤ感が少なかったと思う

さて次は「綱引いちゃった」を観てみようかと思いだしてしまった
http://www.tsunahiki.jp/


バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX(4枚組)/ミラ・ジョヴォヴィッチ,アリ・ラーター,ウェントワース・ミラー

¥10,800
Amazon.co.jp