日本時間の本日未明、アップルのiPhone5が発表になりましたが、、、
なんか俺が思ったほど話題になってないような気がするのは気のせいでしょうか?
もっとネットで大騒ぎになるのか?と思っていたんですけどね

そして機種自体も何だか目新しいものが無いような気もします
もっとも実際に触ってもいないので本等のところは解りませんが

そもそもドコモ回線を利用している俺にとっては関係無い話しなんですけど・・・
とは言ってもSIMフリーの機種を入手してドコモ回線で使うなんて記事も読んだのです
けど、これまた未確認な話しです

ただ以前にiPhoneである理由という事を書いたこともあるのですが、
今回のiPhone5でも通信キャリアは別としてもおサイフ機能はもちろんNFCも非搭載
ワンセグや赤外線は要らなくてもおサイフ機能だけは欲しいな

インターフェイスは記事の写真を見る限り今までと変わりない様子
これはアップル的に完成形という事なのかもしれませんがAndroidでウィジェットになれて
しまった現在では少し寂しいです

iPhoneがソフトバンクから販売され始めた頃に比べて購買意欲はぐーんと下がってます
勿論iPhone自体は魅力的で素晴らしい端末だとは思いますが今の俺にはこれらを犠牲にして
まで購入したい機種なのかは、、、
正直 となりましたね

iPhone/iPad&Androidプログラミング入門 (日経BPパソコンベストムック)/著者不明

¥1,980
Amazon.co.jp