mixiのコミュニティに写真をつけて書き込んだんだけど

どうも写真サイズが大きかった様で強制的に縮小されちゃったみたい

せっかくなので、こちらにも同じ写真をアップしておこう


2006_03_12_294のコピー

まずはやはり車

とりあえず自分の車も撮ったけど他人がサーキット走っているのを撮るのは楽しい

難しいケド・・・

以前はシャッター速度を速くし過ぎてホイールが静止しちゃってました


2006_07_16_108のコピー

つぎに地元のイベントやお祭りの写真

何故か最近は撮ってくれってお誘いが来る

ボランティアで撮影に行っちゃってます

写真の様な祇園山車は昼間は撮りやすいけどメインはやはり夜

夜は光量とか難しい・・・


2006_05_22_059のコピー

そして何と言っても子供の写真

まぁこの為にカメラ買っていると言っても過言ではないと思う

本当はビデオも持っているけど、全然使ってないなぁ・・・勿体ない

子供はじっとしていないし、予期せぬ行動に出るから(うちの子供だけ?)一瞬のシャッターチャンスを狙うのが難しい


ちなみに現在のメインカメラはCanonのEOS20D

以前はEOS10Dを使っていたのだけど、現在は妹な人に長期拉致られている

いつの日か手元に戻ってくるのだろうか・・・(遠い目

その更に以前にはOLYMPUSのC-755UltraZoomってのも使っていた

あ、一応まだ手元にある(全然使ってないけど)

ちなみに↓の記事の写真もC-755で撮った写真です

他にも結構撮っているので、今日の一枚でアップします

チビカメラとしてCASIOのEXILIM EX-Z600も持っている

これは結婚式とかのイベントや仕事上のちょっとした記録に大活躍

意外と使い勝手が良かったりする