七夕の願い事! | T.Ballet Studio

T.Ballet Studio

中央区日本橋浜町、人形町界隈にあるバレエ教室T.Ballet Studioのブログ!!
生徒に伝えたい事やレッスンの様子イベントの様子を載せています。

金曜日、スタジオを開けようと歩いていたら一階のビストロエレナさんで七夕飾りを作っていて「やる?」とお誘い頂き子供達は「やる、やるラブ」2つ返事(笑)
小学校になるとイベントも少なくなるので喜んでいましたラブラブ
二人は願い事秘密みたいですガーン
私はT.Balletのみんなが幸せになりますようにラブラブと、T.Balletの第二回発表会が成功しますようにラブラブ

そしてこの日7/7は二人の夢が叶った日です乙女のトキメキ
幼稚園の頃から週2回、3回とレッスン頑張り、今では週3回、4回来て頑張っている二人、トウシューズくつレッスンを開始バレエ
普段から頑張っていた二人、基礎がしっかり積み上げてきているのでしっかり立てていますウインク

以前もお話ししましたが、トウシューズをはく為には600時間のレッスンが必要です。
ジュニアクラス1.5時間のレッスンを週2回で4年半かかります。勿論プレクラスやキッズクラスでの経験があってですひらめき電球積み上げてきた実積がなによりもの世界ですバレエ
ただ、決して始めたのが遅いからといってバレエをやるのが難しいわけではありません。本人のやる気、努力があれば十分可能性は広がりますルンルンその変わりみんなに付いていこうとする気合い、根性がないとダメですニコニコバレエはきれいで美しい世界ですが、スポ魂も持っていないと出来ません照れ

そしてアンテナを張りどうすればトウシューズを履けるか、どうすればコンクールに出れるか、どうすれば発表会でソロをできるか、どうすればパドドウなど男性ダンサーと踊れるか、
紐解いて行けばどうしていかないといけないのか見えてきますひらめき電球
何か思っていてもそれを先生に伝えないと伝わらないですアセアセこうしたい、ああしたい、希望があるなら先生にどうすればいいか聞いてみて下さいウインクラブラブ


中央区日本橋浜町、人形町界隈のバレエ教師
T.Ballet Studio
http://bit.ly/2aaQWE9スタジオ詳細