野沢温泉スキー場へ行ってきました ~スノボ~ | 半窓ブログ

半窓ブログ

好きなものを上手く伝えられるように、意識してプレゼンする練習をするブログ
#Youtuber #Vtuber #コンシューマゲーム #コミック #格闘技 #サバゲー #スキー #ボルダリング #映画 #ドラえもん


半窓ブログ~棚部屋~

撮影:私


毎年恒例のレジャー、スキー旅行に職場の人たちと行ってきました。

といっても、スキーしたのはひとりで後の3人はスノボでしたけど。


いつもだと最低一人は女性がいたんですが、今年は野郎4人の男祭りでした。


バスツアーで行ってきました。


半窓ブログ~棚部屋~

サービスエリアで夜食。


バスツアーだったので、ほとんど寝れない状態で目的地、

「野沢温泉スキー場」に到着。
半窓ブログ~棚部屋~
泊まったホテルはリゾートインチトセ。

千歳館の別館に当たります。

こちらのほうが、数分分ゲレンデに近いんです。



半窓ブログ~棚部屋~
準備をすましいざゲレンデへ!



半窓ブログ~棚部屋~
手前 私

左奥から

ツンさん   まとめ役 スキーヤー

兄       メンバー最年少のボーダー ※兄というのはあだ名

びーひー   方向音痴のボーダー


そして肝心のコンディションですがー


半窓ブログ~棚部屋~
最高の天気、雪質、客入り(空いてる)でした!

いい感じのパウダーで、踏みしめるたび「ギュム ギュム」といい音を鳴らしてくれます。


今回行った野沢温泉スキー場、コースの距離が日本最長の10km!

ゴンドラを乗り継ぎ頂上へ行きました!


半窓ブログ~棚部屋~
頂上にて撮影。

知り合いの一人が「おみやげよろしく」とメールを打とうとして間違えて

「お見上げよろしく」と言ってきたので「お見上げ写真」です。コレハハヤラス。


半窓ブログ~棚部屋~
頂上からの景色をバックに。

そして肝心の滑走しているところですが、滑るのに夢中でろくに私はとっていません(笑)

といっても自分は持ってきたブーツのサイズがあっていなくて、曲がろうとするたび

ブーツから足がすっぽのけそうになって滅茶苦茶転んでました。


半窓ブログ~棚部屋~ 半窓ブログ~棚部屋~
転びながらの10㎞コース途中の林道コース。

雰囲気最高!綺麗な青空!強い日差しは日焼け止めをすら貫通する勢い。


しこたま転んだ後に中腹地点で昼食。
半窓ブログ~棚部屋~
カレーライスの得々セット

半窓ブログ~棚部屋~

アイスのデザートつきです。1000(山価格)

ソフトはふじりんごソフト。思ったよりソフトでなくシャーベットに近いかなー。


その後も何回かリフトに乗り滑走を満喫。

ブーツは結局レンタルしました。


そうこうしているうちに夕暮れに。

そしたら、まぁー景色がきれい!

雲の切れ間から除く日の光!思わずシャッターを切りました。


半窓ブログ~棚部屋~

お気に入りショット。あの光の先には何があるのか!?的な。

半窓ブログ~棚部屋~

神々しさを感じる山

半窓ブログ~棚部屋~

何かが天から降臨するんじゃないか?といった雰囲気。

そんなこんなで朝から夕暮れまで滑って一日目は終了。


宿に戻り夕食。(写真なし)とても量が多かった。。。

大浴場で疲れを癒し、温泉街へ買い出しに行き酒などを購入。


部屋に戻って晩酌を始めわいのわいのしてるうちに気づいたら寝ていた。

布団もろくにひかず、毛布を掛けるのではなく乗せた妙な姿勢のまま就寝。

よく風邪をひかなかったなと思いました( ^ ^;)


翌日、朝食を食べ10時過ぎぐらいから滑走スタート。
半窓ブログ~棚部屋~
昨日に比べ、ややガスり気味でしたが雰囲気的には神秘的で自分は結構好きです。

ガスというか雲の中だったみたいですが。


半窓ブログ~棚部屋~

いいロケーション!

コースも結構広々としてて練習にはもってこいです。



半窓ブログ~棚部屋~
この日の後半、うっかり迷い込んでしまった上級者コース。

メンバー誰一人まともに滑れず。。。

急傾斜にもこもこの雪質にでこぼこのコース。

馴れたら相当楽しんだろうな~。

そうこうして、帰りのバスの時間を考え2時過ぎには終了。

昼食をとり宿へと戻る。
半窓ブログ~棚部屋~
昼食は焼き肉丼 700円

めっさ美味かったです。


帰り支度をして、入館タダの源泉かけ流しのお風呂に入りました。

めちゃくちゃ熱かったですが、いいお湯でした。


その後温泉街でお土産物色。


半窓ブログ~棚部屋~ 半窓ブログ~棚部屋~

お土産を買いながら、温泉まんじゅうと野沢菜ソフトを食べました。

いや~楽しいツアーでした。


そして帰りのバスに揺られ現実世界へ帰還。



・・・あれ東京の方がなんか寒い??


それにしても、宿代+リフト2日+レンタル無料+バス往復で2万円!

もう、なんかあるんじゃないかと勘繰るほどでしたが、大満足でした。


そして、久々の運動で筋肉痛も地味にあるんですが、

それ以上に打撲の傷みがひどい。結構したたかに打ち付けましたからねー。


とはいえ、自分はこの後、2月の頭には単身1週間のスキー旅行が控えてますから、

へこたれてはいられません。この2日間で疲れをとっていざ行かん石内丸山スキー場!


さ、準備しよ。。。

神々の山嶺(上) (集英社文庫)/集英社
¥760
Amazon.co.jp