
阪急バス
茨木営業所 所属
7232
いすゞ エルガEV
ZAC-LV828L1

阪急バスのエルガEVと、ついにご対面!

今年2月頃に導入された、阪急バスで初のエルガEV。

導入された2台が、供に茨木に配置され、大阪・関西万博の開催期間中はシャトルバスとして運用。閉幕後は、一般路線で運用されています。

そんな阪急バスが導入したエルガEVですが、左後輪には巻き込み防止のカバーがこんな感じで装備されています。

車内は都市型レイアウトとなっています。

昨日開催された“阪急バスグループお客様感謝Day 2025”においては、バスの乗り方教室と綱引きでお目見えとなっていました。

特に綱引きの時は、行先表示に“ガンバレ”の表示は“いいアイデアだねぇ”なんて思っていたのはここだけの話です(笑)。
それはともかく、昨日のイベントでやっと見る事が出来ましたが、次は通常の運行で乗りたいと思うのでした。