
JR大阪駅と津山駅を結ぶ中国ハイウェイバスは、今年で開業から50周年。

今日は大阪市此花区にある、西日本JRバス 大阪営業所にて、先行イベントが開催されました。

10時に開場となり、多くのバスファンや家族連れで賑わっていました。





車両展示においては、西日本JRバスの主力車種は勿論、神姫バスからは、昨夏に実施されたクラウドファンディングで実現となった復刻塗装車がお目見えとなりました。


また、なにワンダーの試乗会やグッズ販売も充実。特に、この会場で販売開始となった中国ハイウェイバス50周年記念 オリジナルトミカで長蛇の列が出来ました。


さらに、西日本JRバスのマスコットキャラクター・にしばくんの姿もありました。


こんな感じで、展示車両をバックにちゃんとポーズもキマってます(笑)。

そんな感じで楽しい時間が過ぎていって、14時に終了となりました。
短い時間でしたが、中国ハイウェイバス50周年をお祝いする楽しいひとときとなったのでした。