
桜交通
神奈川営業所 所属
三菱ふそう エアロエース
2TG-MS06GP

今月導入されたばかりのこちらのエアロエース。

同社が運行する高速バスにおいて、初めてのキラキラ号のカラーリングのエアロエースです。

車内は、4列シートが9列の36人乗り。車内最後部にはパウダールームも備えられています。

そのため、非常用の扉が少し移設する形になっています。

フロントとリヤにはシグネチャーライトを装備。行先表示は白文字LEDとなっています。

さらに、ステップの部分には“さくら高速バス”のロゴ入りのカーペットが敷かれています。

そんなキラキラ号のカラーリングのエアロエースを、一昨日、大阪梅田のヨドバシカメラ内のさくら高速バスのバスターミナルでお目に掛かりました。

丁度、阪急三番街バスターミナルにいた時に“見慣れないバスだなぁ、ちょっと行ってみようか”と移動。いざ、近づいてみたら“えっ?これってキラキラ号のカラーリング・・・ウソでしょぉぉぉぉぉ!?”と本音が出てしまうくらい驚かされました。

まあ、キラキラ号のカラーリングのバスは、今までガーラ以外の車種で見た事がなかったので、驚いてしまうのもムリもないのだろうと、私は思ったのでした。