阪急バス、近鉄バス、高槻市営バスの復刻塗装のバスコレを一斉に紹介します。



では早速、一斉に開封〜っと♪



今年6月に開催された“第24回スルッとKANSAI バスまつり”にて出展された、3社の復刻塗装車がバスコレに登場となりました。

では、先ずは・・・・・

阪急バス


もでるは、千里営業所 所属の706(大阪200か18-72)。同社の創立85周年を記念して、昭和30年頃に採用されたデザインが採用されてあおます。

続いては・・・・・

近鉄バス


5年前に、同社の創立20周年を記念して、昭和55年頃のデザインが、各営業所に1台ずつ配置。

モデルは、鳥飼営業所 所属の6954(大阪200か47-50)で、昭和55年頃のデザインが採用されています。

そして最後は・・・・・

高槻市営バス



6年前に、創立65周年を記念して運行開始。

モデルは、芝生営業所 所属の大阪200か30-46で、昭和40年頃のデザインとなっています。

といった感じで、ざっくりとご紹介しましたが、3社揃って製品化されるなんて思ってもみませんでした。