船橋新京成バス
習志野営業所 所属
2741
いすゞ エルガミオ
2KG-LR290J5



ひゃっはー!

船橋新京成バスの“ふなっしー号”とご対面なっしー!!



船橋新京成バス20周年記念企画 第4弾として、昨年11月から運行開始したラッピングバス。その名は“ふなっしー号”。



船橋市の非公認キャラクター“ふなっしー”のゆかりのある船橋市等、習志野営業所の路線で運用されています。



ご覧のように、車体全体のあらゆるところにふなっしーのラッピングが施されています。



中扉には・・・・・

“ごじょうしゃ ありがとうございます なっしー

乗客を快く出迎えてくれる様子を感じさせます(笑)。



リヤには・・・・・

“ごめいわくを おかけいたします なっしー

これには、後続車のドライバーも納得しそうな気がしますね(笑)。



今日は、こちらのふなっしー号を津田沼駅の近くでお目にかかり、津田沼駅から津田沼グリーンハイツ間の路線で1往復乗りました。



なお、このふなっしー号ですが、来年11月まで運行予定だそうです。

同社のロケーションにも対応していますので、確実に乗りたい方、撮影したい方は事前に調べてみる事をオススメします。