昨日は一昨年ぶりに静岡へ訪れた私。

今日は静鉄ジョイステップバス主催の撮影ツアーに参加しましたので、レポートしたいと思います



8時20分頃、集合場所の焼津駅北口へ到着し、受付を済ませました。


9時00分、焼津駅北口を出発。約10分後に最初の目的地に到着。



しずてつジャストライン 岡部営業所



バスコレのモデル車をはじめ、最古参車が出迎えていました。

10時30分、岡部営業所を出発したバスは掛川市の方へ向かいました。

11時20分頃、道の駅 掛川に到着し、昼食休憩。



こちらの幕の内弁当が配られました。


12時00分頃に出発し、しばらくして、バスは菊川市内に入りました。

12時40分頃、バスは第2の目的地に到着しました。



秋葉バスサービス 横須賀車庫



運用中の車両をはじめ、貴重な古参車が勢揃いしました。

14時00分頃に、秋葉バスサービス 横須賀車庫を出発。暫くして、御前崎市内に入りました。

14時15分頃、道の駅 風のマルシェ御前崎に到着し休憩。



14時35分頃に出発し、約5分後に最後の目的地に到着。



しずてつジャストライン 浜岡営業所


観光マスクの路線車をはじめ、車庫内の車両をあれやこれやとたっぷりと撮影しました。

16時00分頃に、浜岡営業所を出発。

車窓から茶畑の風景を眺めながら、バスは駆け抜けていきました。

しばらくして、相良牧之原から焼津まで東名高速道路を走行。

16時50分頃に、焼津駅北口に到着して、現地で解散となりました。



といった感じで、静鉄の営業所へ訪問し、撮影を満喫しましたが・・・・・

楽しかったぁ!



最後、浜岡営業所を出発後に、添乗員さんが撮りたい車両を聞いていましたので、次回も開催される事を願うばかりです。



なので、また機会があれば参加したいですね。



最後に・・・

当ブログから告知です!

今回の撮影ツアーで撮影した車両を順次紹介していきます!

どうか、楽しみに待っててください!!