こんにちは(*Ü*)

本年最後の訓練日となりました照れ
大寒波が きているみたいですが
最後まで 頑張って 行きましょう☆

本日は
ジェルサロンテクニック!

改めて ワンカラーの 練習です!!

ワンカラー
余裕??なんて 思っていませんか?
基本中の基本となる 施術ですが
ムラが目立ってしまったり キューティクル際やサイドが がたついてしまったり、、ショボーン
っと 課題は沢山ありますアセアセ

まずは 自爪に、、





カラーが ガタガタになる訓練生多発タラー
なぜ??
今一度 確認してみると、、
まずは ベースです! ベースがガタついてしまうと その上にのるカラーも ガタガタにガーン
なので しっかりと ベースがトゥルンとなるのをまってから 硬化!
その上に カラー☆
1層目のジェルの量は 少なめに!
2層目は 少し多めに 筆圧をかけすぎず!!

っと
1つずつ 改めて 確認していきます…

そして 最後は相モデル~


まだまだ 注意すべき点は ありますが
少しずつでも 前に進んで行きましょう☆

本年度は これで 授業は 終了となりますウインク
また 1月 元気に登校して下さいねキラキラ

今年もたくさんの出会いがありました!

そして 沢山の方にブログを閲覧して頂きました!改めて ありがとうございましたルンルン

皆様~良いお年をお迎え下さいピンクハート

本日の担当は高橋でしたラブラブラブパー