こんばんは三日月
本日担当の樋口ですニコニコ

今日は訓練生の朝の様子をちょっとだけ動画でご紹介しまーす!!
毎日朝礼では、今日の訓練予定や情報交換などのあとにこんな訓練もありますグッキラキラ
ネイルサロンに限らず、このような接客用語を朝礼で行う接客業はたくさんあると思いますが、なかなかピシッとできてますよね✨
今後お仕事をする際にもきっと生かせると思いますお願い

では、今日の授業は…昨日と同様イクステンション(ジェルスカルプ)でした!!

自爪で、復習してから相モデル💅

フォームカットは1日でかなりイメージ出来ていました!!
しかし、装着はなかなかコツがつかめなく苦戦中アセアセ
…これは何度もやるしかありません!いろんな爪で練習してみるしかないんです笑い泣き
授業ではまたしばらくやらないので、空き時間を利用して色々な人の爪を借りてフォーム装着の練習をしてくださいねウインク

その後ジェル乗せからファイリングの流れはスムーズに行うことができていましたキラキラグッ

今日多かった修正ポイントは、
①イエローライン上に凹みが出てしまう
②フリーエッジが薄くなりすぎた
③先端が広がって台形になる           
…でした。

①は、ジェルの量と誘導が上手くできない時になりやすいです。フリーエッジの土台作りの後のジェル量は思ってるより盛って大丈夫ですグッ流れないようにだけ気をつけましょう!!

②は、まず土台作りのジェル量の調整です。多すぎず少なすぎず適量に!!
そして次はやはり誘導、ジェルを先端までしっかり引っ張りましょうウインク

③は、これはピンチですね!!
ストレスポイントはピンチしてたのにフリーエッジにピンチ入れてない人が多かったのでしっかり確認しましょうウインク







before、afterにする予定でしたが…案の定写真が混乱しました…びっくりびっくり
訓練生の皆さん…予告通りですみません笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク

2日間でジェルスカルプは大変だったと思いますが、皆さん集中し頑張りましたキラキラ照れキラキラ
最終確認の時まで忘れずに流れ星
お疲れ様でした!!