照らす勇気



『Live!!!!! アイ★チュウ
 -Réalisateur de rêve-』
応援ありがとうございました。

日下部虎彦として
久しぶりのライブ出演でした。



歓声もあり会場の一体感や
キャスト同士の空気感が
本当に懐かしくて…幸せ過ぎる!

「虎ちゃん~!」の声
最高に沁みたよ。

愛されるアイチュウ、虎彦。
だからこそ期待を越えて届けたい
なんて思いながら
稽古に励んで参りました。



もう何年も役と向き合ってきて
元々アートが好きだったところから
お話をいただき更に芸術が好きになって…
先月ずっと目標にしていた
自分の個展を開くことも出来ました。

きっと彼と出逢っていなければ
こうして形に出来ていなかったかも?

そう考えると虎ちゃんは大きな存在で
ずっと共に走り続けてきた戦友でもある。



俳優が役から学ぶことって
本当に多いと思うけど、
僕は特に虎彦に感謝していて。

年齢も重ね周りも体型の変化が~
って声をよく聞くようになったけど
未だにアイドル衣装がスッと
入るのでここ数年の体型キープが
ちゃんと出来ているということになる。

これは仕事だから当たり前なんだけど
普段スーパー甘党なので油断するなよ!
と警告してくれるのです……(笑)
本当は食べることが大好きだからね←



野生児の新衣装も凄かった!
布面積が少ないとそれだけで
“衣装としての見栄えは落ちる”
と思っていたのに実際は
そんなことはなかった、と僕は思う。

これは毛皮の1つ1つに命が
吹き込まれ重みがあるから。

シンプルなのに衣装捌きが難しく
身体ごと重みで持ってかれそうになる。
やりがいあるよね~!役者として
「やってやるぞ!」と燃えてきました←



生命力を感じるパフォーマンス!
を心掛けて挑みました。

振り付け師さんとも長い付き合いで
「綾ちゃんなら~」と任せてもらえたこと
本当に嬉しいし“野生児だからこそ”な
虎彦の姿をお届けしたかった。



6年前に行った展示。

野生展:飼いならされない感覚と思考

野生児をやる機会があるなら~って
ずっと参考に寝かせていたのです←

ついに。やっと。念願の!

12月の公演にも
活かせるよう勉強します。




あと、欲を言うなら
リーダーズの楽曲をやりたい!(笑)





ね?













フラワースタンドも
愛情たっぷりで嬉しい~!
最高のアートを
ありがとうございます。







エルタマ差し入れ企画
お弁当も終演後に
美味しくいただきました。

自分へのご褒美だ~!!!




SNSでも沢山のご感想を
いただき励みになります。




ありがとうございます。


また笑顔でお会いしましょう!


最後にぃ~~~


芸術は~~~!?!?!?








「爆発だぁぁぁぁ!!!」



にしし!