次はどこに行く?



『謹賀新年日帰りバスツアー』
ありがとうございました!


こういった企画は初めてでしたが
バス内では“質問コーナー”や
脱線しまくりのフリートークで
あっという間に目的地へ。



(サービスエリアでは限定品も…!)


人生初となる
“陶芸手びねり体験”



旅先でよく見掛ける
フォトスポットのやつ
せっかくなのでやってみた←





まずは形を作っていくところから





食器というか置物もあり?
どうせなら2024年の干支に
合わせて“龍”とかいいかも…




夢中になる3人。




個性的…ってか癖強いな(笑)

参加してくださった皆の作品も
めちゃくちゃ拘りが光ってた…!





次は日本三大稲荷のひとつ
“笠間稲荷神社”を一緒にお参り。




2024年が充実した
1年になりますように!




写真を撮っている綾切を撮られる




“そば稲荷” 美味しかった~!
まーくんはカステラを絶対買うらしい



水戸ドライブイン ひたちの里インター



皆で食べる昼食“釜めし御膳”
ボリューム満点で美味しかった!




川井
「これカロリーゼロみたいなもんすよ」

……う、うん (お腹いっぱい)



朝日里山農場では
“いちご狩り”を体験!



2012年の12月に品種登録された
茨城県オリジナル品種である苺
“いばらキッス”をいただきました。


果肉がしっかりとした「とちおとめ」に、
甘くて大きい「レッドパール」と
酸味が少なくやわらかな「章姫」の
掛け合わせを交配して誕生したそうです。


それだけでも美味しいのですが
農園さんに持ち込み許可をいただき
相性の良さげな
「はちみつ(エスパルセット)」を
取り寄せてみました。


限られた時間の中でしたが
喜んでもらえて何よりです…!




帰りのバスではミニゲームも。
面白かった~めちゃくちゃ笑った←


朝から晩までずっと楽しかったです!
お手紙、プレゼントも受け取りました。
励みになります。


最高の思い出。
ありがとうございました!