新しい風



今年も8月3日(はちみつの日)を迎え、
毎年この時期になると養蜂関係者や
蜂蜜好きによる催しが増えるので
個人的には嬉しく思います。

甘い香りに誘われて…
先日開催された
『はちみつフェスタ 2023』
にも参加させていただきました。

7月中旬の有識者による最終審査、
来場者による試食投票を経て、
“最優秀賞・来場者特別賞”が
決定するのもこのタイミングなのです。

【詳しくはこちら】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000012786.html


蜂蜜が苦手な方にこそ
参考になればなぁと思うし
はちみつの輪が広がるといいよね。


あ、そしてブログ冒頭の写真…
「いつ触れるんだよ?」って
ツッコミがそろそろ入らないと
思うので自分で触れていきます。



そうです。

今話題になっていますが
SNSの名称が
Twitter → X (エックス) へと変わり
アイコンの鳥も行方不明に。

(青い鳥のデザイン好きだったけどな…)


でもポジティブに
楽しいことを追及したいので
えっ、まさか!このタイミングで!?
と思うかもしれませんが



あえて仲良くしてみました。



元々ブログが好きなんだけど
Twitt…Xの投稿時にある文字数制限
「140字以内にまとめなさい!」も
よし、やってやるよぉぉぉぉ!!!
って感じで逆に燃えてくるというか
140字ぴったりに締めれた時の喜び…
みたいなものがあって面白さを
感じてはいましたが…

長文を打てるようになったことで
また違った遊びも出来るように
なるのかな~なんてワクワクしています。


えへへ


そうなってくると
僕はブログ内に突如現れる
広告がすごく気にな…(ゴホッ)

いや、公式アカウントに
していただいている手前、
毒突くのはちょっと……
かもしれませんが
やっぱり理想はねー。

お仕事のご報告や想いを
拙いなりに綴ってみて、
投稿後、自分でも読み返す時があるけど
ちょうど良いところで関係のない画像が
目に入るとめちゃくちゃ冷める←


もちろん、
圧倒的に感謝していますが!!


消してくれ!
なんて贅沢は言わない。

せめて記事内の広告配置を
ある程度コントロール出来たら
見やすくて嬉しいなぁ…
なんて思うわけなのです。
(企業側のメリットも分かるから)





ありがとう、はちきりん。
一旦頭を冷やします。



基本的に僕はSNSに関心が薄くて
すぐ自分の世界に帰ろうとしますが
この認証バッチのように新しい取り組み
知らない世界に飛び込むというのも
たまにはありなのかなぁ~と。

(ゲーム配信はこの綾切拓也という
生き物の性質には非常によく合っている)



フリーランスではなく
事務所所属の身であるので
個人の思うままに~
というわけにはいかないのですが
色んな観点から自分なりの
“楽しみ”を見つけられるよう、
そして一緒に楽しめるよう
コツコツと進み続けますね。


みんな、ありがとう!