絆で繋がっている



VAZZROCK STAGE Episode2
「ペトリコール・ノスタルジー」
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

ご来場いただき、そしてオンラインでの
ご観劇も誠にありがとうございます。


Episode2 の公演情報発表から
お待たせしましたが…
ほんっっっっとうに
“ペトノス”をお届けすることが
出来て嬉しいです。
ずっとずっと会いたかったです!




ライブパートは全セトリ合わせると
総曲数が49曲というフルボリューム!

僕自身ここまで楽曲数がある
舞台は初めての経験だったし、
振り覚えの早さは自信がありましたが
それでも毎日予習復習をがっつりしないと
間に合わないペースで進みます。

そのうえで動きにキャラクターを
落とし込む作業もありますから…。
でも、全員稽古着を着ていても
役が憑依して見えるような感覚が
稽古の時からあったのは大きかったです。
やっぱり少しずつ積み上げてきたものが
メンバーの中にあるよなぁ~
ホントに連携が取りやすかった…!




今回お当番ということで…
もう1人の井筒浩平を演じた
天羽玲司役の田中晃平くん。

「同じ台詞を言ってても、
 こんなに印象が違うのかって、
 正直驚く。」

劇中の一紗とシンクロして
言葉通り毎日楽しかったです。

絶対的な信頼があるからこそ
伸び伸びとさせてもらえたし、
投げる言葉全てを拾ってくれて…
最高の“片割れ”に「ありがとう」
玲司のことがもっと好きになりました。



【A】ROCK / 衣装:ステージ衣装

王道を愛するあなたへ…。

バズ『ロック』な曲を集めました!
全体的にアップテンポで、
初見でもノリやすいはず!
初めてのバズステだという方にもオススメです。

原作設定のステージ衣装を見れるのもこちら!



こちらはプラクティス映像です。
直助が器用に色んな楽器を演奏!?
…最後は楽器でもない悪夢みたいなものを
見てしまった気がしますが(笑)
いつか本人に聞いてみましょう←




【B】NIGHT / 衣装:黒ジャケット

黒ジャケットでシックに決め登場!

夜をテーマにした曲、夜を連想させる曲、
クラブ音楽のようにお洒落な曲が沢山。



新曲披露もありました。
『Sue-Kiss-Sue-Kiss』は
振り付けもセクシーで好きです。

きっと同じかな?



【C】COOL&JAPAN / 衣装:浴衣ロックアレンジ

クールにバチっと和装で決める!

装飾もギラギラしていて日本刀アクション
扇子を使った振り付けもあるので映える…!



怪我なく完走しました。
みんなで『斬心』やりたいなぁ~!!!
その為にももっと強くなろう。




【D】POP / 衣装:パーカー衣装

格好良い可愛い猫耳パーカーです。
このちょっとオーバーサイズな
シルエットが個人的に気に入っています。
スタッズでギラギラなのも好き…。




お芝居パートを見たあとに
『Warmth』を聴くと
余計にグッときてしまう。

彼…いや、“彼女”の優しい笑顔。
想いを込め踊らせていただきました。

届いたかな?





ペトノス日和というのでしょうか…
公演初日の雨から千秋楽向けて
リアルに天気が晴れていきました。




“ もう1つのカーテンコール ” です。

よく舞台を観劇していて
俳優が役から自身にパチンと
切り替える瞬間(?)を見ますが
一紗みたいな熱く天才肌な人が
浩平役を演じるとなるときっと
憑依したような感じなんだろうなぁ~
だからこそONとOFFは意識して
挑戦してみようと思いました。

すごく複雑で試行錯誤の日々、
めちゃくちゃ楽しかったな。




VAZZYとROCKDOWN
今作を通して本当の意味で
1つになれた気がします。
もちろん元々仲は良かったけど
舞台作品中で絡むというのがなかったから…
改めて、素敵なメンバーです。

刺激的な環境で築一紗として
舞台に立たせていただいた幸せ。
関係者さま、お客さま
ありがとうございました!

温かい応援に勇気と元気をもらい
最後まで走り続けることが出来ました。




千秋楽の後には重大発表もあり、
2.5次元ダンスライブ
「VAZZROCK STAGE」
Episode3の公演実施が決定!

公演スケジュールや会場などの詳細は
後日お知らせさせていただきます。

引き続き「VAZZROCK STAGE」の
応援をよろしくお願いいたします!




それでは、またね~!