笑いのふるさと



eeo Stage comedy コントライブ
『区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやー
こんと小学校ざ・ふぁいなる』

大千秋楽ご来場ありがとうございました。
無事に全員でここまで“走り続けるバカ”で
居られました、最ッッッ高の夏でした!





顔合わせから公演本番までの稽古期間は
実質めちゃくちゃ少なかったかな?
それでも毎回どっかーん!とぶつかり合う
コントという名の演劇でございまして、
刺激的な夏を過ごせたなぁと振り返り思う。

在校生の皆が温かく迎えてくれて、
新入生として毎日スゲェふぁいやーで…
ホントに楽しかったです!!!



コントは様々な作品を公演毎に
A、B、Cと分けて行っていく形で



女装をした『合コン2』では
話のオチがない女の子役をさせて
いただきましたがえっと、その~、
着替えがなかなかにシビアでして~
地毛とウィッグの髪が混ざり毎回
カオスな絵になっておりました←
(私顔盛れてないの台詞通り!?)

上の写真はちゃんと?セットした
女の子(しおり)ショットです。
1.5倍増しで良く見えるかしらかしら?
メロンパン食べるのに東銀座並ぶの
嫌だなぁ個人的には~。




コント『上下関係』では新人の西くんを。



野球部というか軍隊みたいな
イメージで「はいっ!!!」とのことで
条件反射のようにクイックな動きしてました。




途中の即興劇は本当に打ち合わせなしの
即興が毎回始まるので恐怖でした(笑)




『ミュージカル 浦島太郎』は
もうお気付きの通り?ですが
楽譜があるとかそんな訳ではないので
正解がわかりません!!!!(笑)



リズムがとにかく癖になる…
ノリに乗った波に乗った
コントでございます←




『オーディオコメンタリー』は
癖の強いアンサンブル役でした。



いや、着替え全然間に合ってないのに
そんな状態で出てくるなよ!!と
自分で自分にツッコミたくなる。




コント『ぽ星人』は
謎のバンドマンとして。



不思議な世界観で「ぽ」が
ついつい欲しくなっちゃう癖になる。
顔合わせの際に行われた
本読みでは出演者が噛みまくり、
お披露目出来ない“ピー”な状態に
なっていた問題作でございます。好き。




コント『体操着が盗まれた』では
とても悲しい運命の元に生きる
“りょうくん”を演じさせていただきました。



見えない壁が見えましたか?
人物の距離感が公演を重ねるにつれ
遠退いていくのを感じました。

ビンタで一瞬台詞が飛びそうになります(笑)




そして、『天使と悪魔』では
内に秘めた税理士として登場!
俊さん曰く「これは拓也やな~」と
いや、知識はそれなりにあっても
そんな頭良くないですからね!?!?笑



台詞の難しさもあって
1番緊張した役でした……。





続いてコント『同窓会』
完全に置いていかれている
悲しい役でしたが楽しかった!



“りょう” です。
名前だけでも覚えてあげてね?




そして、コント『シンクロ率』



稽古時間がほとんどなかったので
蓮くんと休憩時間や空き時間、
隙あらば練習していましたね~!

今だから言えるけど、
最終稽古のタイミングで
なるさんが恐怖の一言。

「あ~もうちょっとシンクロ率足すかぁ」

「そやな~うん、長台詞合わせてくれたら…」

「今から長台詞考えて足しまーす!!」

めちゃくちゃ焦りましたが
そっこーで覚えました……。
もう、これは……
舞台に立つ者としての意地だ!(笑)




感動の『ヤンキーと野球と青春と』



昔野球をやっていた経験があるのですが
守備はセカンドでした。今回もたまたま
セカンドを担当、運命的だなぁ~って。

想像を膨らませていくと
何故かめちゃくちゃ泣けてきて
気付けばお客さんも謎の涙を流していて
シュールだったなぁ。本当に。

回転して飛び込んだ際に
毎回黄色の帽子を吹っ飛ばすのが
演出的にはリアルで良いそうです←








よ~く見ると……!







学校あるある?
後ろの掲載物に落書きしがち…
( 誰が書いたのかはわからない笑 )



公演前の大喜利も
お付き合いいただき
ありがとうございました!


ちゃんと大喜利やっていた…はず!(笑)


みんな個性的で面白かったです。



楽屋でも常にコントが行われており
ちゃんとお兄ちゃんしていた
気がするような…しないような←



笑いが絶えない学校生活でした。





お手紙、プレゼントもいただき
本当にありがとうございます!


最高にアツい夏でした。





みんな元気でまた会おうね!!