宿題に宿題を重ね



映画「呪詛」気になってて観てみた。

思っていたより怖いと思わなかったけど、
ホラー映画としてズルいなぁと思う。
僕はしっかり世界観に入ってしまった…(笑)

いや、巻き込まれて?というのか…
これは観た人にしかわからないのだけど
服や音楽の流行のように、恐怖にも
流行があるのか?なんてふと疑問に。

作品は人を呪わず殺さず恐怖を楽しむもの、
でも捉え方次第でそれが崩れてしまうような
可能性を感じてまた怖いっていう…ぞぞぞ




あ、映画の話とはまた別ですが
いつの間にか絵の世界に没入しないと
わからないような企画…ご用意しました←



せっかくの夏休みですが……
台風通過の影響で
大雨だったかもしれませんね!
皆さん大丈夫でしょうか???

お仕事、宿題、遊びの予定など…
色んな過ごし方があると思います。
お時間合えば<まちがいさがし>の
ゲームなんてどうですか?

“正解は3つ” あります。

チャレンジしてみてね!




ヒントは

①海で泳ぐ生き物に注目

②はちきりんの手には……

③カニさんのどこカニ



あれ?ここかな?


と思ったら多分合ってます(笑)



いつもゲームの難易度が
どれくらいになるのか調べるために
デモプレイを知り合いにしてもらうのですが

「はちきりんの存在を抹消して、
 消えた/消えてないに
 してやろうかと思った」と
言われるほどの難しさでした←


【正解】



ご参加ありがとうございました。
はちきりん、君は逃げて…(笑)



台風よりも早く遠く、振り返ってはダメ
絶対にダメだからね~


その後、はちきりんは台風になった。


間違いを正す嵐となり地を真っ白に吹き飛ばす。


…ん?何を言っているんだ私


こわい。





またね!