圧倒的感謝!



舞台「賭博黙示録カイジ」大千秋楽

京都公演に始まり東京公演まで
無事に走り続けることが出来ました。

応援本当にありがとうございました!



毎日更新されるヒューリックホールの
入り口にある看板。来たか…12月13日。



「“KAIJI” THE STAGE」

漕ぎ出せっ…勝負の大海へっ…!





制作さんが楽屋口のホワイトボードに
可愛いメッセージを書いてくれていました。
本当に愛で溢れた現場でした。



借金もなく命がけのギャンブルに参加をする
佐原誠くん。全力で演じさせていただきました。
金髪のベリーショートなんて人生初だし
いつもの癖で前髪を触ろうとすると
あ、そうか…俺今はないんだった…って何回も←



悪そうな表情をしております…。
普段は僕良い人なんですよ(小声)

お話をいただいた時は正直驚ました。
原作アニメ漫画、そして映画でも
僕は凄く印象的なキャラクターだなぁと
思っていた…えっ、あの佐原ですか!?



そして、この時彼の下の名が「誠」であると知り
軽薄なイメージから凄いギャップだなぁー
なんて思ったのですが今思うと彼は誠だな。

「言」を「成す」なんて素敵じゃないですか。

芯の強さや野心に惹かれ役者の自分としても
最後までもがき続けてやる!と思いました。

(♪未来は佐原の手の中~)




舞台では皆がいくつかの役を兼役、
僕は希望の船エスポワール号で乗客を
演じさせていただきました。

カードを破棄する男です。
ゲームの途中で退場させられてしまう。←

物語の前半では途中で投げ出す者
物語の後半では最後まで手を伸ばし続ける佐原

不思議な組み合わせですね(笑)


そういうところも楽しんで!という
演出・山崎さんの意図だったのかもしれません。
稽古から本当にお世話になりました。

山崎さんは「悪い芝居」という
劇団の主宰をされている方なので
お会いするまで恐怖でした(笑)
※悪い芝居は「悪いけど、芝居させて下さい」の略

もうずっと優しくて想像の真逆の方です!
伸び伸びと自由に…ありがとうございました。





座組のW山崎さん。(彬さんと大輝くん)
舞台カイジのカイジ役 山崎大輝くん。

シェイクスピアの作品ですか!くらい
膨大な台詞量、出ずっぱりとはこのことですね。
佐原にとっても僕にとっても希望でした。
よく一緒にゲームしていたなぁ…(笑)





関西出身者が多いこの座組ですが皆が
鯨井さんの関西弁は心地良いと声を揃えます。
実は埼玉のご出身だそうで…本当に凄すぎます…





イケイケの金髪コンビでございます。
コンビニでもお世話になりました…!
石田さんへの鬼絡み、笑い堪えるの必死でした←





カイジの世界で石田のおっちゃんは癒し!
「蜂蜜はどうだ?」といつも聞いてくれる
なだぎさん、楽屋も隣でお世話になりました。


そして、タバコを咥える姿が最高に格好良い
兼崎さんは髭を整える姿も準備運動を
されている姿も全てが色気に溢れて素敵でした…!
(遠藤さんの花束は何処へ…)





楽屋も同じでどんな物事も全て笑いに
昇華させてしまう宮下さん。笑いの神様…
アドリブシーンも楽しみで仕方ありません!





稽古初日に台本を外しカイジと共に戦う。
しっかり者で全人類を魅了してしまいます←
一緒にゲームも沢山できて最高でした…





地元トークで驚きの連続でした…同志です…!
読書家で文武両道な岳くん。体幹の鬼。
ユーモアに溢れていてギャップ多しなイケメン…。





原作でも大好きでした利根川さん。名言の数々!
台本を見た時にその膨大な量の説明台詞に驚きました。
素敵な声、いつも優しく接してくださりました。





大金の匂い…!帝愛グループの総帥、兵藤会長。
稽古場で華麗な杖捌きを見せていただいて
何でアクションシーンが無いんだろう?なんて←






乗客や黒服、様々な形でカイジの世界を生きる。
本当に濃い素敵な時間でした。圧倒的感謝…!





鉄骨渡りじゃないですが、
こういったご時世ということもあり
演劇業界も厳しい状況で…

しかし、

こうして舞台が無事に公演出来たこと
最高にカッコイイ共演者、スタッフさん
愛しか感じない素敵なカンパニーの中で
お芝居をし、それを見届けて下さるお客様。

希望そのものでした。

僕にとっても。
きっとエンターテイメントにとっても。


コロナ禍で全然実家に帰っていなかったけど、
京都公演は僕の家族も観に来てくれて
嬉しかったなぁ~本当に。





カイジは続編もあるのでしょうか…
Eカードや地下チンチロも観たいなぁ~!
パチンコ台の役とかもらえないかなー(笑)





「ざわ…ざわ…」が恋しく感じますね。





舞台カイジをやっていると
銀座の宝くじ売り場に僕も並んだら
一発デカイの当たるんじゃないか?なんて
そんな錯覚すらもありました(笑)

普段ギャンブルは全くしないので
購入しませんでしたがスリルやドキドキ
人を魅了する力を秘めているんだろうなー!

僕も歩くパワースポットのような
そんな人間を目指し磨いていきます!





ありがとうございました。

それでは、またね~!