氷と炎の歌



今更ですが『ゲーム・オブ・スローンズ』
第一章から最終章まで観終わりました。

米TV界で最も権威ある
エミー賞歴代最多受賞作品で、
最終章は放送されるや世界トレンドを
独占していたそうです。日本を除いて。

(ジョークで「ゲーム・オブ・スローンズ」が
 流行っていないのは日本と北朝鮮くらい、
 と言われたりすることがあったそうで… )

僕も存在は知っていたものの
今までちゃんと観れていなかったので
履修してみようかなぁと思い行動に。

中世ヨーロッパに類似しドラゴンや
魔法が存在する架空の世界において、
多くの登場人物が入り乱れる群像劇。

1話につき約1,000万ドルといわれる程の
製作費によりスケールが壮大です!
そして、登場人物の把握に苦戦するも、
いつの間にか心を鷲掴みにされていました。
恋心に数々の裏切り、人生の教訓ともなる内容…。

1話が映画1本くらいのボリューム、
約80時間くらいになるのかな?

これで今後海外作品内の
GOTネタが理解出来るぞ~!
と喜んでおります。

ビジネスシーンでも例え話に
登場することがあるそうで
知っておいた方がいいよ!
と言われたのも大きい…(笑)

僕の最大の推しはティリオン・ラニスター。
はぁ~、余韻が抜けないわぁ。