辛い時期には



外出するのが辛い季節があります。
それは“花粉の飛び交う季節”です!


・鼻水が止まらない
・くしゃみも止まらない
・目がスーパー痒い
・鼻づまりが辛い


初めは風邪かな?と思っていましたが
数年前からある時期にだけ
このような症状が起こる…。
(認めざるを得ないですよね)


今年も絶望的な花粉症と戦うのか…
なんて困っていた時にオススメされたのが
「ジャムーティー」と言われるお茶。


重度の花粉症だったのに
マスクなしでも余裕で外を歩けるくらい
改善されたとのことでした。


ネットで調べてみても評価が高過ぎる…!
少し怪しい情報だなぁ~なんて思いましたが
紹介して下さった人は僕が信頼している方!(笑)


原材料はウコン茶・イモニガショウガ
ジャワナガコショウ・アンドログラフィスなど
100%天然成分というので安心かな?





さっそく届いた。(商品裏側)



ジャムーとは、インドネシアや東南アジアで利用されている漢方薬の事で、 国家から認められた昔からの市販薬から家族単位で受け継がれている民間療法まで多種にわたり、 百種類が一般ジャムー店で販売されています。
日本や欧米の先進国でも漢方薬の幅広い効果や副作用の少ない点が見直されて、最近では健康保険の適用をうけているものも沢山あります。

<香塾 公式サイトより>




飲み方は簡単です。

・1日に1回だけ飲む
・小さじ1杯をお湯で溶かして飲む
・飲んでみて効果が出たら飲むのを止める
・症状が出たら、また飲み始める

これを繰り返しているうちに
飲まなくても良くなる。





開封すると独特の香りが広がる…。




見た目とお味は泥水みたい…!(笑)


レビューを見ても「まずい!!」の声多数。
僕は噂には聞いていたので構えていたからか
そこまで不味くは感じなかったけど、
無糖コーヒーが苦手な方にはキツそう。





蜂蜜を入れてみたのですが、
これが最高に相性が良くて
めちゃくちゃ美味しくなった。

花粉症に悩まされる
全人類にこの組み合わせで
試飲していただきたい←


飲んだら鼻の通りが急に良くなって
3日目くらいで目のしょぼしょぼ感が
消えたかなぁ~と思いました。



※注意事項

ジャムーティーは医薬品ではなく食品です。
どなたにでも効果があるとは限りません。
飲みすぎると健康を害するおそれがあります。
撮り過ぎないようにしましょう。
妊娠中・授乳期間中、乳幼児は飲用は控えて下さい。





JAMU TEA BLACK 150g ¥6,000-(税込み)です。
(2019年10月価格改定)

値段はお高いと感じる方も多いかと思います。
(僕も実際にそう感じましたし…)
でも、定期的に花粉症の薬を購入し、
花粉対策グッズも購入し続けることを考えると
JAMU TEA の方が安上がりになるかな?


1回に小さじ1杯(約3g)を
お湯に溶かして飲むので、
50回分(日分)飲めるのです。

金額に直すと、1杯120円。


カフェでコーヒーを1杯飲むのと
比較すれば安いのかと思った。




快適な花粉シーズンを…!





それでは、またね~!