星を戴いて出で、星を戴いて帰る



年内のスタスカ舞台稽古が
終わって仕事納めです~!

街は年末感が溢れており
皆んな何かから解放された様に
いきいきとしていて
この時期の空気感は独特だなぁ。

なんて思いながらも
自分へのご褒美を購入した僕もまた
同じように見えるのかもしれません。
(お仕事用アイテムなのだ)





徳川家康の遺訓として知られている言葉に
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」
とありますが今年はずっと地道に動き続けて、
軸となる部分をもう一度考えて…みたいな1年。

エンターテイメントもそうですが
異なる分野に関しても勉強させて頂く
機会が多くて充実していました。

“馬には乗ってみよ人には添うてみよ”の
精神でチャレンジするも…失敗が多くて
「なんて不器用なんだ!」と自己嫌悪。
しかし、メンタルだけは意外と強いのか
折れることなく毎日向き合える
自分の武器も見つけられたかな~?





2019年もまもなく終わりますが
綾切拓也を応援して下さった皆さま、
そして、お仕事でご一緒させて頂いた皆さま
本当にありがとうございました。

まだまだ未熟です、精進していきます。
これからも応援宜しくお願い致します!





それでは、温かくして
よいお年をお迎えください。