みんな違ってみんないい



「へんないきもの展3」
先日行ってきました~!





展示会場すぐにワニガメの姿。
人間の手なんて簡単に噛み千切る…
もはや恐竜だよなぁ~なんて。


早川いくをサン監修のもと
3度目のいきもの展です。
各展示の横にコメントも添えられ
読んでいて勉強になることばかりでした。





突然の「アンゴラウサギ」
もふもふ具合がハンパなくて
ずっと見ていたくなる可愛さ。
割りと毒々しい生き物の展示が続く中
謎の癒しにびっくりしました←

ありがとうございます。

お腹が空いていたのか
ずっとムシャムシャ食べてました。





2つの顎を持つウツボ

外側の顎で咥えた獲物を
内側の顎が飛び出してきて
さらに喉の奥へと引きずり込む
構造になっているそうなのですが、
エイリアンの口にしか見えなくて
なかなかグロテスクでした。

捕らえた獲物を逃がさない!
恐ろしい生き物ですね。





ボーッと遠くを見つめる眼差し
捉え処のない表情がツボでした。
人狼ゲームをすると強そう…!





最後を飾るのは
「アルマジロトカゲ」

ポスターなどを見ると
ものすごくデカい生物の
イメージを抱くかもしれませんが、
実際は大人になっても
20cm程度のサイズなんだそうです。

某ハンティングゲームに
登場しそうな風貌でした。

凄く格好良いです…!!!





コラボメニューがあり
せっかくなので食べてみました。






結構、塩味が強く効いてました。

形がリアルで複雑な気持ち…

ご馳走さまでした。






生物の多様性と進化の歴史、
興味深いものばかりでした。

ゴールデンウィークは勿論、
夏休み前の自由研究テーマを
仕込んでおくのにもオススメです。