得る為には準備が必要



「カッパ捕獲許可証」を取得しました。

捕獲7ヶ条なるものが存在するのですが、
生捕りにし傷を付けてはいけない。
金具を用いた道具の使用禁止。
餌は新鮮な野菜に限る。
などがルールとしてあります。




【カッパ捕獲7か条】

1.
カッパは生捕りにし、
傷をつけないで捕まえること

2.
頭の皿を傷つけず、
皿の中の水をこぼさないで
捕まえること

3.
捕獲場所はカッパ淵に限ること

4.
捕まえるカッパは、
真っ赤な顔と大きな口であること

5.
金具を使った道具で
カッパを捕まえないこと

6.
餌は新鮮な野菜を
使って捕まえること

7.
捕まえたときには、
観光協会の承認を得ること




世の中には珍しい資格が
あるものだなぁと思いました。
(資格マニアっぽい?)

カッパの捕獲に
許可証が必要といっても、
特に講習や実習などが
あるわけではありません。

でも、カッパを捕獲して、
仲良く遠野市観光協会に行くと
賞金1,000万円だそうです。
(捕獲許可証の取得費用は210円)


あれ…メリットがデカくね?


未確認生物など僕はそういった
お話も大好きだし仮に捕まえる
ことが出来なかったとしても
それで観光協会さんが盛り上がれば
嬉しいし改めて考えてもメリットしかない。

僕はエンターテイメントが好きだし
こういった未知なる領域って
何だかワクワクしてしまいます。

新鮮な野菜に僕の大好きな
蜂蜜も付ければ彼らの方から
姿を現すのではないでしょうか。

僕は自己啓発本も好きで
ジャンル問わずよく読むのですが

“チャンスをモノに出来る人は
 準備をしっかりしていた人間だ”

といった内容が書かれていました。


まさにその通りです。
みんなの前に突如カッパが現れても
僕がいれば状況は変わる…はず!

また、目撃情報などあれば
お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。