ありがとうございます



本日5月9日はアイスクリームの日
だそうですが…めちゃくちゃ寒い!


なるべく動いて温まるのが
好きなので今日は7㎞歩きました。
ちょっとした事ですが積み重なると
大きいので大事だなぁと思う。

あとは暖かそうな写真を
貼ることで脳を洗脳していく。



あったかくなぁ~れ!


よし、ぽっかぽかかな?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<< コメント返し >>


>れいらさん

僕の知り合いに何ヵ国語も喋れる方がいるの
ですがどうしてそんなに言葉を話せるの?と
聞くと答えは好きな人が話す言語だからと。
韓流ブームで韓国語を話せる方が増えたのも
実際にあるのでなるほどなぁと思いました。
僕の体験で言うと洋楽を歌えるように練習し
歌詞に出てくる英語は今でもバッチリです…笑



>akinaさん

天候が不安定だと家に引き込もってゲーム、
読書も捗りますよね。時間の経過が早い!☆
ご紹介頂きありがとうございます(*^^*)♪
松浦だるまさんの「累」気になりさっそく…
口紅がギミックとなりシンデレラを演じきる
テーマがお芝居とあって続きも気になる!笑
槍の降る日はイベント中止かもしれません←



>繭子さん

好きな画家は沢山いるので価値観や様式美に
影響を受けた方に絞るとジェレミー・ゲデス
サルバドール・ダリ、オディロン・ルドン、
日本人だと岡本太郎、池田学、うぅ難しい…
絞りきれていないですが作品に衝撃を受けて
実際に美術書を購入し調べた事があります。
テイストもバラバラですがハッとしました!



>まいかさん

NIGHTMAREの星型は指を横に飛ばすよりも
上下にフリックする方が次の動作に移り易い
気がします(完全に僕個人の感想ですが←)
あと、長押し最後に星型は途中で指が離れて
ミスしやすいので焦らず待つ事が大事です!
あ、これもアドバイスに見せかけて自分に
言い聞かせております(笑)難しいですよね…



>はづきさん

チョーカーは4つ持っていますが全てH&Mで
購入したものです。喉の部分にある装飾を
取り替えて使えるパーツが星型、丸型、雷型
といった具合に数種類あるのでそこでもまた
微妙に変えられるのが良いなと思いました♪
NIGHTMARE配信日にプレイしましたよ~!☆
デッキは…判定強化で固めまくってます(笑)



>まあちゃんさん

衣装どれも素敵ですよね!スケールが大きく
なっていき最終章はドキドキしました…!(汗
ハンガー・ゲームの作戦会議が魅せ方という
点で勉強になり自分磨きの参考にしてます。
傘は基本的に折り畳み傘です(^^)でも外に
出た時に雨がざーっと降っていると普通の傘
に切り替えていきます(%は気にしないかも)



>りっちょんさん

レンゲの蜂蜜…!僕も凄く嬉しいです(*^^*)
国内産の蜂蜜の中では、最も癖のない種類で
日本を代表する蜂蜜、ポピュラーだという事
から“蜂蜜の王様”と形容されています~!☆
お魚料理の隠し味に使うと臭みを和らげて、
ツヤも出るので相性が良いかもしれません♪
6月2日、僕もスーパー楽しみにしています!



>ちえさん

僕もベッドまで到達せず寝落ちしていた事が
過去にありましたが翌朝体がバキバキになる
ので基本的にはちゃんと寝るようにしており
ます(^^)帰宅後の作業を、とりあえず睡眠を
優先させちゃんと寝る事で早朝から活動する
とその分回収出来るのかもしれませんね!?
また、睡眠マイスターというのも存在するそうです☆



>白月さん

虎ちゃんも沢山愛されてきっと喜んでいる
だろなぁと僕も嬉しく思います!感謝(*^^*)
松本ぷりっつ先生の絵は温かくて可愛いし
日常生活の中であるあるが含まれているので
共感出来ることクスッと笑える多いですね♪
小学生の頃に僕も4コマ漫画を書いていて何
かで入賞した事があったのですが忘れました…



>ななさん

大事な選択だからこそ慎重になって焦り不安を感じますよね…僕は自分の好きな芸能を選び
ましたが商業系の資格は全て高校時代に取得
したものです。無駄な事は1つもないので、
大学に進学しそこで自分のやりたい事を探す
のも選択肢の1つかなと思いました。友人に
そうした方が実際にいたので参考になれば…☆



>柚さん

カレーに蜂蜜を加えてあげると辛さが少し
和らぐかもしれません。機会があれば是非…☆
僕もめちゃくちゃ耐性がある訳ではないです
カレー屋さんでの注文は中辛までかな~と。
以前辛さが売りの「ゴジラカレー」といった
メニューを食べた事があるのですが口から火
を吹きそうな辛さで水をがぶ飲みしました←



>ayumiさん

「食虫植物展」に行ってそれ以来、植物にも
関心を持つようになりました。奥が深いです…
しりとりは“す攻め”が得意なのでもう憎まれ
る覚悟でしてあげたいです(  ̄▽ ̄)←ふふふ
香りは納豆の香り以外はどれも好きです!笑
納豆は今でこそ食べられるものの、味、匂い
粘り気の全てが苦手で給食では泣いてました…



>みずきさん

天然の冷蔵庫なので防寒対策必須です!(笑)
LINEスタンプの制作エピソードは沢山あり、
心掛けた事は“日本語を使わない”という点や
1つのシチュエーションに対し幅を持たせる
解釈は利用者の方に委ねるということです♪
マカロンの間に挟まれているのがお気に入り
間違って食べてしまわないようにしないと…!



>chioさん

締切は“いとへんに帝”で綾と似ていますが
踏切が綾切に見えるのは愛情補正が入ってる
のでもうそれは完全なる検定1級認定です←
こうして漢字について考えていると文字が
記号の組み合わせのように思えてきてしまい
不思議な感覚に陥ります(笑)ハングルの時も
同じように思いました。興味深いです…!☆



>みわさん

多趣味をどうやって特技として昇華させるか
自分の中で考える時間が意外と多い事に気が
付きました。「好きな事をやる+繋げる」が
僕の行動軸になっている、目標としている事
なんだなって。まだまだ勉強中ではあります
でも本当に好きな事は共有出来ると嬉しいし
これからも広げていきたいと思います(*^^*)



>takalamomoさん

読者登録をして下さるだけでも僕は物凄く
嬉しいのですがお知らせ頂けるとより目に
見える形で嬉しく思います!(通知が届く)
ベルは長生きしました。沢山の思い出があり
やはりお別れは辛かったです…忘れられません
一緒にいる時間ってかけがえのないものです
いつまでも大切にしていきたいですよね!☆



>ミオッキーさん

秋葉原にカレー屋さんが沢山あるんですね!
グルメ情報を色々集めてみます(゜∇^d)♪笑
カレーはご飯と合わせて食べる事が多かった
反動でかわからないですけど最近はナンと
一緒に食べる事が多いです!種類も沢山あり
知らない食べ物でも挑戦だと思って注文し、
思いの他自分の好きな味でハマることが…☆



>彩利さん

オセロ大好きなのでこの状況は非情にマズい…
戦法を再度学びどこかのタイミングで大会に
出場したいなぁと考えております(*´∇`*)
好きな季節は秋~冬の肌寒い時期が良いです
体を動かすには夏が良いのですが、基本的に
汗でベタつくのと虫が苦手なので避けたい←
最近暑いと寒いの二極化を感じていますが…。



>氷月さん

栃木県の魅力をいっぱい味わってきました♪
餃子と白米って何だかこだわりを感じます。
結婚について考える事がなく僕もイメージが
乏しいですが大好きな音楽と踊りで感謝を
伝えられたら良いなぁ~!と思いました(^^)
時期が夏という事で氷細工を会場で行うって
いうのも季節感があり涼しいかもしれない…☆



>愛さん

「蝉」の内容はタイムリーだったのですね!
ドラクエVR気になっています。館内にある
お食事も世界観をそのままに楽しそうだなぁ
と思っていました。僕は魔法剣士が良いな←
火炎斬りなどに強く憧れて育ってきました。
アヤギリフェノメノンは1度体感すると癖が
つくのでなかなか抜けられなくなります(笑)



>TAEさん

例えばアジア、アカシア、アラビアのように
「あ→あ」の即返し&連発を続けて出せるので
よくウザがられてしまいます…(´;ω;`)
一時期スマホにしりとり専用のアプリを入れ
言葉攻めの勉強をしていた成果がゲームに
反映されております(くだらないことも好き)
最近した時は僕だけ横文字禁止令が出ました…



>ぴーちゃんさん

ひまわり畑って素敵…視界が黄色だらけですね
良い写真が撮れたら見せて下さい(*´∇`*)
不安を少しでも取り除く事が出来たら嬉しい
ノーボーダーな濃い時間になるよう僕も全力
で1つ1つ真摯に向き合っていこうと思う。
だから楽しむ気持ちだけ忘れずに飛びきりの
笑顔をお家までお持ち帰り頂けますように…☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心まで温まります。
本当にありがとうございます!


明日も素敵な1日にしたい。


おやすみなさい~!