心の声に感謝



ソラリネ。#20「蝉」
全ちーむ公演終了しました。
誰1人欠ける事なく最後まで、
本当に良かったなぁと思います。

ソラリネ。「蝉」千秋楽


舞台上に客席が組まれたような…
アトリエ第Q藝術だからこそ!な
素敵な作品でした。幸せでした。



まさかこんな事件が起こるなんて
さすがの高嶋政伸さんもびっくり
していると思います。

…姉さん、日の出です!





どこまでも光り、時には暗く
皆さまを感動へと導いていく
GPSのような存在というのでしょうか。

“面白い”を仕掛けていく人間に、
愛されるエンターテイナーを目指します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<< コメント返し >>



>takalamomoさん

温かい応援に沢山パワーをいただきました!
ベッドで横になっている時も「蝉」の言葉が
頭の中に浮かび上がってきてハッとします。
今回は長台詞が多かったのですが自分の心に
刺さるというか響くことが多かったです(^^)



>akinaさん

全9公演なぞることなく走り続けました!
“憧れる男の陰陽”は台本を頂いた時から
ずっと考えていたのですが明るくもどこか
狂気を感じるというか光を遮断した痕跡が
見えるようなモノになると面白いかなと…☆



>はづきさん

“初めて”って何事も凄く勇気が必要ですよね
でも1歩踏み出してしまうと「あれ?」って
むしろもっともっとやりたくなる事も多くて
僕はどんどんハマっていってしまうタイプ←
これからも一緒に素敵な時間を過ごしましょう☆



>ななさん

怪我なく千秋楽を迎えることが出来ました。
舞台上に客席がある感覚で、距離の近さを
マイクを通さない声を楽しんで頂けたらなぁ
そんな想いで毎公演楽しんでおりました♪
もっともっとスキルを磨いていきます(*^^*)



>りっちょんさん

基本的に台本は一語一句外すことなく忠実に
といったスタンスですが互いに掛け合う中で
生まれた変化には物凄く敏感にグイグイと…
2度と同じことが出来ないなぁと思います。
「わからんのかーい」って何で言ったのか…笑



>ayumiさん

とにかく自由にさせて頂いたなと思います←
すぐ旅に出ていたのに今回は引きこもりで、
役として様々な思考、生き方に出逢うことは
自分の中で大きな財産であるなと感じます。
濃い時間を共有出来る幸せを噛み締めます☆



>みわさん

台本を見て思いました。あ、これ事件だ!
僕の長台詞から幕が開く…責任重大だぞと(笑)
難しいテーマですが固有名詞が多く含まれて
どことなく懐かしい気持ちになったり共感、
現実のお話なんだとハッとする。不思議でした♪



>柚さん

僕も頭で考え過ぎてしまう癖があるのですが
今回は出来るだけ素直にわがままに!って
具合にまた違ったアプローチの仕方を学んだ
自分にとって貴重な機会、時間でした(^^)
もうこれ程「姉さん」と呼ぶ事は無さそう←



>まあちゃんさん

僕も「蝉」の世界に吸い込まれていきました
お芝居と向き合い、楽しさ苦しみ喜びを感じ
応援して下さる方の温かさに救われました。
もっと恩返ししたい!その為にも磨きます☆
素敵な時間を共有する事が出来て幸せでした!



>ちえさん

物語自体は変わりませんが役者の発信とその
受け方は稽古から千秋楽まで1度も同じでは
なかったな絶えず挑戦してたなと思います。
めげないというよりは独自の判断基準を
持っているのかもしれません…笑 精進します!



>chioさん

点と点が線で繋がっていくような感覚があり
僕も台本を頂いた時にゾクゾクとしました。
文字情報を舞台として表現、「気持ち悪い」
と言われるくらい振り切っていこうなんて←
活躍の場を広げていけるよう磨き続けます!



>まゆゆさん

綾切を「蝉」を愛して下さり幸せです(*^^*)
テーマとしては重いものですがそれでも何か
笑えるな~って部分、ハッと考えちゃう事が
作品の中に幾つもあって勉強になりました。
とにかく訪ねる…じゃない挑戦し続けます!☆



>ぴーちゃんさん

見る角度によっても全然違ってきますよね♪
新しい一面を、本当に嬉しく思います(*^^*)
一瞬の空気の揺れに即反応していくのは今回
1番重要視していたことで僕も実際やってて
楽しかったです。蝉の声を聴くと蘇りそう←



>TAEさん

台本の世界を体言する為に何をするべきか?
顔合わせ前から書籍にドラマやアニメなど
登場するものやその関連は徹底的に調べて
自分の言葉として発言出来るよう理解を深め
お客様に届けたいなぁと。濃い時間でした…!



>白月さん

正直怖かったんです、今までにない自分の姿
受け入れてもらえるのだろうか…なんて風に。
でもお芝居に全力で向き合い感動をお届け!
この気持ちに偽りはなく、自分を信じてやる
蝉のように脱皮し羽ばたいていきたいなと☆



>氷月さん

僕も初めての経験が沢山あって楽しかった!
本当に濃い時間だったなぁ~と感じます(^^)
台本の言葉はそのままアレンジも加えたり等
していませんがその覚え方に工夫をしました
もっとスキルアップし進み続けていきたい!



>ラルさん

ステージがまた独特で角度によって表情が、
色が全く違って見えますよね!そこがまた
リアルというか…本当に森に来ましたって感じ
僕も毎回距離感や空気感を楽しみながら立ち
忘れられない経験、宝物となりました(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援ありがとうございます!

森での不思議な出逢い。
楽しい苦しい楽しい楽しい!
素敵な時間でした。



小さな幸せに気付ける
そんな人でありたいなぁ

そして、その幸せを
広げていけますように。





【舞台「蝉」関連記事一覧】
https://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10105556955.html





またね~!