1週間です



写真左から音ちーむ
千田佳音・竹本朋史・宮内杏子


さぁ「蝉」本番まであと7日!

1週間後かぁ~
あっという間に終わって
しまうのだろうなぁ…



そういえば、稽古場に向かうため
電車に乗って移動していたのですが
僕の目の前に座る女性が本を片手に
すげぇーこっちを見てくるんですよ。

(えっ、何か顔についていますか?)

さっきから何度か目も合っていて
あれ?もしかしてどこかで
お会いしたことがあります?
みたいな感じだったのですが…

女性の読んでいる本を見ると
表紙にはこう書かれていました。


「限りなく黒に近いグレーな心理術」


いや、被験者にすな(笑)





そんなじっと見つめられたところで
あなたに情報など何も与えないと、
ずっと無表情で静止していたのですが
逆にそれが相手の策略だったのかも
しれないなぁと思えてきました。
メンタリズム恐るべし…!!


思いのままに相手を動かしたのに
感謝されちゃうのキャッチコピーは
本当なのかもしれません。


心理学には凄く興味があって
実際にDaiGoさんの著書は
何冊か持っているのですが
“限りなく黒に近いグレー”だなんて
めちゃくちゃ気になるじゃないですか。

さぁ明日から
「蝉」の稽古場では
メンタリスト綾切と
呼ばれていることでしょう。