優しい嘘がいい



今日から4月に突入です。

そして、4月1日といえば
「エイプリルフール」ですね。

わざわざ張り切って嘘を
つかなくても世の中に
嘘は溢れていますが…(小声)





しかし、エイプリルフールとはいえ
2018年のように西暦の下一桁に
「8」が付く年は本来ウソを
つかない方が良いとされています。

だって
「罰当たり(ばちあたり)」
ですから。

別に今日に限った話ではないけど。
せめて誰も傷付くことのない
優しい嘘であって欲しいなぁ。
by 罰当たり男







あ、人狼ゲームが大好きな僕は
日常的に騙りをしていました。
すみません…(笑)

許してね?
そして、ゲームしようね?