優しい甘さに包まれて

日本はちみつマイスター協会
認定アドバイサーの資格を取得した
自分へのご褒美というか記念に
オリジナルキャラクターを制作。



「みつばち+きりん」
どちらも僕は大好きなので
“好き”を組み合わせ誕生しました。

お絵描き(オリキャラ)



ふふふ、可愛くて癒し。
この子もハチミツが大好きなので
一緒に楽しみたいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<< コメント返し >>


>akinaさん

資格の取得は3年前から考えていたので
本当に嬉しいです。でもこれは通過点であり
今後は学んだことを活かして大好きな蜂蜜を
広げていけたらいいなぁと思っています(^^)
興味を持った事はトコトンいきます!←



>takalamomoさん

マイスターと星を掛けたのですね!笑
本当にありがとうございます(*^^*)
蜂蜜はとっても奥が深くて知らないことも
まだまだ沢山あります。日々勉強ですね!
これからもコツコツと進み続けます☆



>ayumiさん

目標を立てると楽しみながら学べました♪
多趣味なところがありますが1つ1つを深く
濃いものに出来たら面白いなぁなんて…☆
お手紙も本当に嬉しいです!いつも元気を
頂いております。お返し出来るよう頑張る!



>りっちょんさん

僕も大人になってから納豆嫌いを克服し、
ちょっとした事で食べられるようになったり
ってするものですね(*^^*) 嬉しいです!
蜂蜜特有の匂いを感じないものや味も種類に
よって大きく変わるので知識を増やします☆



>はづきさん

“好きである”って大きな原動力ですよね!
気持ちが大きければ大きい程深いところまで
到達出来るのではないかと思っています(^^)
蜂蜜の種類によって相性の良い食材が分かれ
僕も日頃より研究しメモしておこうかなと♪



>ちぇまさん

いくつになっても合格という響きは気持ちの
良いもので目標を設定すると逆算し行動が
出来るからいいですね!ちぇまさんも資格を…
薬品等について学び需要に対し適切な処置、
人に喜ばれることであり素晴らしいです☆



>愛さん

実際に養蜂場をまわったりもして肌で感じ
蜂蜜の魅力に気付くことが出来ました(*^^*)
テストもやりきった!と言えるのはそこに
至るまでの積み重ねがあってこそ…素敵です!
お手紙も凄く嬉しいです、楽しみだぁ~♪



>ちえさん

自分の好きな事や良いと思うものをシェア
出来るのは本当に嬉しいし輪が広がると
やって良かったなぁと感じます(^^)蜂蜜は
人の出会いと同じで一期一会…同じ花から蜜を
集めても同じものは出来ません。不思議です☆



>chioさん

僕は養蜂をしているわけではないけれど
そういった知識も必要となる為色々な方に
取材を行い勉強を…お世話になりました☆
自分の中に新しいモノを取り入れるって勇気
のいることですが何だかワクワクしますね!



>kanaさん

僕はダンスもどちらというと不器用で苦戦し
毎日6時間以上練習して体が少し動くように
なってきました(*´ω`*)自分の好きを大切に
するって意味のあることだなぁと思います。
それが共有出来ることもまた僕は幸せです☆



>みわさん

「好き」といっても具合がありますが僕は
蜂蜜の分野で自分以外の人にも好きだな~
素晴らしいと思ってもらいたいくらい“好き”
だったのかもしれません。健康って深く人と
関わりのある事だし何かお役に立てれば…!



>みさん

蜂蜜にはグルコースオキシターゼという
過酸化水素を生成する成分が含まれており
強い殺菌作用を持っていることに加えて粘度
保湿性が優れているのでぴったりですね!
非加熱でそのまま食べてもいいかもしれません♪



>TAEさん

認定証が手元に届いてからの公表だったので
ちょっと時間差はあったかもしれませんが
蜂蜜に関する資格があるというのも面白く
自分がアクションを起こす事でより蜂蜜の
魅力が広まるのでは?とも思い取得しました☆



>柚さん

ワインセラーはあるのにハチミツセラーは
聞いたことがありません…作りたいなぁ(^^)
柚さんのテーブルに蜂蜜があること嬉しく
思います。そのまま生で食べても美味しいし
他の調理方法も研究しご紹介出来たらなと…♪



>はちくまカフェさん

ハチミツの先輩くまサンですね…凄いです!
はちくまカフェさんはお料理も美味しく
内装も可愛らしくて素敵な雰囲気ですね♪
疲れた時にまた癒されたいなぁと思います。
季節のメニューもめちゃくちゃ気になります☆



>ぴーちゃんさん

免許に遅いはないですよ☆挑戦する姿勢が
とても素敵だなぁと僕は思います(*^^*)v
きっと上手くいく…またお話聞かせて下さい!
髪型というより僕を、嬉しくてニヤけました
少しずつヘアセットも勉強していきますね♪



>白月さん

好きなことだからこそなのかもしれません。
どんな些細なことでも信念を持って向き合う
色んなものが見えてくる気がします(゜∇^d)
僕もまだまだ知らないばかりなので勉強を、
そして学んだ事を情報発信していきたいです!



>マミーさん

色んな媒体を通して愛を届けてきました(笑)
人間の持つ好奇心って凄いですよねホント!
趣味が多いと内容が薄くなりがちですが
自分なりに深く突き詰めていきたいなと思い
アンテナを張るように心掛けております…☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は好きなことが沢山あるけど
自分の中で一定の価値観に従い
選択をしています。

なので個人的にどれも
あ~共通してるな~!と
常々思います。

“自分の哲学”です。

そして、人間の持つ好奇心や
関心は大きな原動力になるなぁと。
これからも大切にしていきたい!





先日、義人くんとバッタリ遭遇。
舞台「蝉」では違うチーム、
違う役ではありますが同じ作品に
また一緒に携わる事が出来て嬉しいです。

稽古頑張ります…!!!



はちみつ関連記事一覧




それでは、またね~!