真っ白なキャンバス



シャッフルユニットの「ダイヤ」
で集まって稽古をしてきました。


早速ですが
もうみんな仲が良くて
楽しかったな~!最高!


いっぱい踊って汗をかきました。
風邪も流行っているので
予防対策をしっかりと帰宅して
マヌカハニーも食べました←

2014年に長崎大学から
発表された論文によると
マヌカハニーはインフルエンザ
ウイルスの増殖を抑制する
働きがあるようです。

『マヌカハニーの秘密』の
著者でもある城文子氏の
ブログ記事では下記のように
論文の内容が紹介されています。


インフルエンザに感染した場合、医師から抗ウイルス薬として、リレンザやタミフルが処方されますね。(私の場合はタミフルでした。)この報告においては、そのリレンザやタミフルとマヌカハニーの抗ウイルス相乗作用という興味深い検討がされております。その結果、リレンザやタミフルの単独使用と比較して、マヌカハニー(3.13mg/mL)を併用すると“何と”リレンザやタミフルの使用量を1000分の1近くまで減らしても同等の抗ウイルス効果が得られることが判明しました。



やっぱりハチミツの力は凄い…!

予防しててもかかる時は
かかってしまうものかも
しれませんが出来る事はきちんと。

誠心誠意取り組んで参ります!





そして、お外は大雪でした。
交通機関への影響もあって大変、
本当に帰宅するだけで疲れました…(笑)

雪はめちゃくちゃ綺麗なので
楽しくもあるのですが
上手にお付き合いしていきたい
ところではあります。




前回記事で僕が何となく作ってみた
オリジナルキャラクターですが
昔からの知り合いである絵描きの
中舎康平くんが1枚ラフを
書き下してくれました。



動きがあって、
優しくて温かいタッチ…!
忙しいのに素敵な絵を
ありがとう。癒やされました。


実はキャラクター設定は
かなり細かいところまで
アイデアがあります。
色々展開させていくのも
面白いかもしれませんね!




明日も雪の影響が心配だけれど
心はポカポカ、充実した1日にしたい。





それでは、またね~!