熱帯植物と果物が集まる!



咲くやこの花館で開催中の
「熱帯フルーツ展」に行ってきました。




以前、こちらで開催されていた

「虫を食べる植物展」の記事はこちら

■ 食虫植物展




【熱帯フルーツ展】


【入場料】
大人500円

【開館時間】
10:00~17:00(入館は16:30まで)

【休館日】
毎週 月曜日(休日の場合は翌日)
及び12/28~1/4



都会の大温室の中で
トロピカルムードを満喫出来る!
という事で気になっていました。





バリ島のお祭り「ガルンガン」に
見立てたものがありました。



こういう感じで並べてあると
お洒落だし美味しそうですね~!



さぁ次はこちらのコーナー
「フルーツカービング」です!



ナイフ1本でフルーツに彫刻を…!






別角度から見てみると




立体感が凄いです。

これ生で見るのは初めてで、
本当に感動しちゃいました…!





フルーツの王様と呼ばれる
「ドリアン」の匂いを嗅げるコーナー。



ドリアンは飛行機やホテル、
バスなど公共の場への持ち込みが
禁止されているほど匂いの強い果物。


本当に強烈でしたー!!





生食用バナナ「セニョリータ」
通称モンキーバナナ。小型。


フォトスポットも発見!



バナナになっちゃった…
通称アヤギリバナナ。大型。



ヒトデのような見た目。
こちらは「スターフルーツ」です



その名の通り断面が
星形という特徴を持つ
南国の果物です。


砂糖やはちみつ、
メープルシロップに漬けたり、
ジャムやジュースにして
食べられることがあります。





ナタデココの原料「ココヤシ」





"果物の女王"と呼ばれる
「マンゴスチン」も発見。





「フルーツ短ざく」

~こんなフルーツあったらいいな~



これは僕も書いてみるしかない!



ということでかなり雑だけど
お絵描きしてみました。





幻の「おじさんバナナ」

(栄養は満点 画力は0点)





熱帯フルーツ展では珍しい果物も
沢山見ることが出来て楽しかった~!


朝にフルーツをよく食べるので
ここからチョイスするのもあり!?




ごちそうさまでした!