気になるリスト!

早いもので5月に突入!
皆さんGWはいかがお過ごしですか?


僕は時間を見つけて劇場へ。
いつも1人で鑑賞しているので、
GWの人込みで時間ギリギリに
行っても意外と席が取れちゃいました。

まずはこちらの作品。



2017年4月28日公開
「ワイルド・スピード ICE BREAK」


シリーズ第8弾って凄いですよね…!
これまでの作品も全て鑑賞していますが
段々と物語のスケールが大きくなってきて
本当にハマっちゃいます。



アイス以外にも色々ブレイクしていました…。

クレジットで「公道環境を整え、
カーアクションはプロによるものなので
良い子は絶対に真似しないでね」
みたいな注意書きがあったけど、
余裕で真似出来ない…!!(笑)





続いてはこちら!



2017年4月21日公開
「バーニング オーシャン」

アメリカ史上最悪の人災を
映画化ということですが、
思わず目を背けたくなるような
地獄絵図でした。(しかし、実話)



ただただショックです。

家に帰ってからも
少し調べてみたのですが、
原油流出量は約78万klもあり
1991年の湾岸戦争に次ぐ規模だそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E6%B9%BE%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

人的被害は勿論ですが、
3ヶ月もの間 大量に流出した
原油による海洋生物・植物への
環境被害も相当かと思います。


つい欲が出てしまうのが人間だけど、
安全第一、健康第一ですね…。


考えるきっかけになりました。








映画鑑賞も好きだけど読書も好き。
今僕が読んでいる本はこれです。



「蜜蜂と遠雷」

蜂蜜が好きで釣られましたが
物語はまた違っていて、
目には見えない"音楽"を
活字にするって凄いなぁ…
メモを取りながら楽しんでいます。

続きが気になるー!!






今日も素敵な1日を。


またねー!