史実と伝説が混交する



2017年4月14日公開
「グレートウォール」を
鑑賞してきました。

全長約2万1196㎞に及ぶ
人類史上最長の建造物
“万里の長城”を
舞台にした伝説の戦い!
(数ある伝説の1つ)



万里の長城は宇宙からも
肉眼で見渡せるほど巨大で、
中国において過去1700年にわたり
築城・維持されてきました。

何か重大な秘密が
隠されているんだろうなぁと
想像するだけでワクワク!←



ゲーム化しちゃいそうな
映画の予告編はこちら!



赤・青・黒・紫…
色鮮やかで人の数も凄かった!


迷彩服みたいな感じで、
戦場ではなるべく目立たない
服装の方が有利なのでは?
と僕は思うのですが、
中国ではテーマカラーで
配下の軍団を色分けすることが
実際に史実上でもよくあったそうです。


あと、物語に登場する怪物
「饕餮」(とうてつ)が
対峙したらまず逃げたくなる
ビジュアルでした。。。

恐ろしすぎる~!